人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 24日
歓喜の光
3月19日発売のフォトテクニックデジタル4月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P119です)
今回も掲載のみでしたが選ばれて嬉しかったです^^
お時間がある方はフォトテクニックデジタル4月号を見てみてくださいね^^

「歓喜の光」
歓喜の光_c0120527_15544540.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:2秒
露出補正:-2/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

菊池哲男先生の選評:滝に太陽の光が差し、全体的に露出を抑え気味にしたため
幻想的な作品に仕上がりました。
ただそれにしても暗すぎるような印象を受けるのは、影の部分がほとんど黒つぶれしているかられしょうか。
もう少し露出をプラスにするとシャドウ部が見え、光芒もさらに映えるかも。

貴重なアドバイスありがとうございます^^
プリントを失敗したか。。。
PCで見る限りは黒つぶれしていないんですが^^;
なかなか難しいものです^^;
にしても3ヶ月連続掲載止まり。。。
やはり力不足なのは否めないですね^^;
もっと気合い入れなきゃ!

by hirokazu0528 | 2013-03-24 16:01 | コンテスト


<< 幻想シンデレラ城      寄り添って >>