人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 23日
夏の煌めき
9月20日発売のフォトテクニックデジタル10月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P119です)
今回は入選に選んで頂きました^^
掲載されるのすら超久しぶり(たぶん7ヶ月振り)だったのでどんな写真を出していたか忘れていましたがよかったです^^;
お時間がある方はフォトテクニックデジタル10月号を見てみてくださいね^^
写真は7月下旬に嫁の実家に帰省した際に撮った写真です。

「夏の煌めき」
夏の煌めき_c0120527_046537.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:1/1600秒
露出補正:-2EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

萩原史郎先生の選評:光の読み方、そして使い方が際立った1枚です。
沖合を照らす光と足下のきらめきが呼応し美しいハーモニーを奏でていますが
左右に見えるシルエットの島影が画面全体を引き締める役割を担っていて
光を充分に活かすことに成功しています。
落ち着いた構図の中にも、光の躍動感が感じられる作品と言えます。

超久しぶりに選ばれたのも嬉しいですが
頂いたお言葉もとても嬉しかったです^^
これを励みにこれからも頑張りたいと思います^^

・・・実はついでにノンジャンル部門でも選ばれて(掲載のみ)いるのですが
それはまた後日載せますね。

by hirokazu0528 | 2012-09-23 00:56 | コンテスト


<< 夕暮れ時      青い光線 >>