人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 20日
流水
11月19日発売のフォトテクニックデジタル12月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P119です)
今回は掲載のみですが嬉しかったです^^
お時間がある方はフォトテクニックデジタル12月号を見てみてくださいね^^

「流水」
流水_c0120527_23511494.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM+C-PL+ND8

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:8秒
露出補正:-1EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

萩原史郎先生の選評:カメラを傾けているのかどうか定かではありませんが、対角線を活かした画面構成によって、ダイナミックな印象が引き出せています。
岩のシャドウ部がややつぶれ気味なので、このあたりをレタッチでもう少し出してあげるとさらに完成度の高い作品になるでしょう。

ありがたく、そして参考になるお言葉をいただきました。
指摘された点をこれからの撮影に活かせればと思います。
Moreに指摘されたシャドウ部をレタッチしてちょっと引き出してみた写真をアップしときますね。



流水_c0120527_024957.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM+C-PL+ND8

指摘されたとおりにするとなるほど~って感じですね。
ただ僕はレタッチがとても苦手でして・・・レタッチが得意な方がすれば
もっと完成度が高くなるのでしょうね^^;
さらに嬉しいお知らせなどがありますがそれはまた今度の機会にでも・・・^^

by hirokazu0528 | 2011-11-20 00:10 | コンテスト


<< 落陽      久々の夕焼け >>