人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 28日
デッドヒート
ある夏の日、船がデッドヒートを繰り広げていました^^
ま~本当はそんなことしてないんでしょうけどね~(笑)


デッドヒート_c0120527_22173544.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



フォトテクニックデジタル9月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P133です)
今回は佳作に選んでいただきました^^
いや~3ヶ月ぶりに選んでいただきました^^
久しぶりだったので嬉しかったです^^
お時間がある方はフォトテクニックデジタル9月号を見てみてくださいね^^
掲載された写真は以前アップしたことがありますがもう1度アップしますね。

「光射す」
デッドヒート_c0120527_22245380.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:0.4秒
露出補正:-2/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

選評:渓流や滝を訪れると、ひんやりとした空気が流れ
   夏の暑い日には最高に気持ちがよいものです。
   清涼感たっぷりのこの作品は、木々の間から差し込む光の筋が、清らかな水のイメージを高めています。
   プリントは少し明るめの仕上がりでしたが、画面全体を暗くして、光の筋を強調してもよいでしょう。
   また、画面上部だけで構成しても爽やかな印象を与えられると思います。 (福田健太郎先生)


発表が遅れてしまいました^^;
佳作に選ばれているので雑誌が送られてくるはずなのですが、まだ届いてません^^;
(20日発売で、もう28日なんですけど~^^;)
なので雑誌が届くまで発表しないでおこうかと思ったのですがしびれが切れました^^;
雑誌も自分で買って選評を書きました^^;
本当に雑誌は届くのだろうか・・・。。。
さらに掲載されている写真があるのですがそれはまた次回ということで・・・。
(あんまり良い意味での掲載ではないですよ^^;)

by hirokazu0528 | 2010-08-28 22:44 | コンテスト


<< 名(迷)カメラマンたち      風格 >>