人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 22日
春風
昨日(20日)の夜から今日(21日)にかけて台風が来たかのような暴風が吹いていました。
ホント家が吹っ飛ぶかと思っちゃいました^^;
そんな暴風から少しは弱まったもののまだ強風だし、撮影行こうかどうしようか迷いましたが
とりあえず機材を持ってレッツゴーしました!
で、撮った写真がこれです。。。(分かりにくいですが河津桜をブラして撮ってます^^;)
まだまだ改善の余地が残ってますがこれでご勘弁を・・・^^;


「春風」
春風_c0120527_08792.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM+ND8×2

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F22
シャッタースピード:2秒
露出補正:±0EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100




フォトテクニックデジタル4月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P135です)
今回は今月のあと一歩!に載せていただいております^^;
お時間がある方はフォトテクニックデジタル4月号を見てみてくださいね^^
掲載された写真は以前アップしたことがありますがもう1度アップしますね。

「穏やかな朝」
春風_c0120527_0153995.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/500秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

福田健太郎先生の選評:一艘の船をポイントに、穏やかな海の広さを表現しました。
空間を活かした構図はよいのですが、プリントでは暖色が少々浅い。
WBをさらに変えるなどして、もっと暖色を強調すると、より作品の印象が高まったでしょう。 

貴重なアドバイスをいただきました。
このアドバイスを基にまた精進したいと思います。

by hirokazu0528 | 2010-03-22 00:23 | コンテスト


<< ホシノヒトミ      朝露の詩(うた) >>