<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 26日
ポピー畑にて
先週の週末に国営公園でポピーを撮ってきました^^
黄色や橙色、白など咲いており、とても元気が貰えるような光景でした^^
たくさん咲いてて綺麗だったのですがどう撮っていいか分からず
このような写真になってしまい反省中です^^;
来年はもっと上手く撮れるようにせねば...

c0120527_15104628.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-05-26 15:12 |
2013年 05月 20日
光臨
2ヶ月ほど前に撮った空ですが素晴らしい空に出合えました^^
こういう空に出合えるとやっぱり嬉しいものですね^^
場所やレンズを変えながらいろいろな撮り方をしましたよ^^

c0120527_21511839.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mm F4L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-05-20 21:53 | 夕景
2013年 05月 14日
Milky way
先週の土曜日の夜に急に思い立って星を撮りに行ってきました^^
最初は海へ行って撮っていたのですが
かなり光害が酷くて・・・それでも綺麗には見えていたのですが。。。
それなら山はどうだろう?っと思い山へ移動したら・・・
それはもう今までで1番と言っていいほどの星空が広がっていました^^
テンション上げ上げで撮らされた感は否めませんが
天の川&雲海のとりあえずの1枚です^^

c0120527_18333813.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2
シャッタースピード:20秒
露出補正:+2/3EV
ホワイトバランス:白熱電球
感度:ISO 1600

天の川の左側に流れ星が写ってます☆
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-05-14 18:39 | 風景
2013年 05月 09日
ふんわりブルー
毎年ネモフィラを撮りに行ってる国営公園に今年も撮りに行ってきました^^
みなさん知ってるとは思いますがネモフィラを撮る時
超ローアングルになるため撮り辛いですよね^^;
この写真を撮ったときは完全に寝転がっていました(笑)

c0120527_0215636.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

GW・・・今年は何してたんだろう?的な感じで終わっちゃいました^^;
みなさんはどんなGWをお過ごしになられましたか?
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-05-09 00:28 |
2013年 05月 02日
チューリップのおしり
先週末にチューリップを撮りに行ってきました^^
今年は桜同様チューリップも開花が早かったです。。。
なのに咲いてるはずの花が咲いてなかったりしてたりして
今年の花は開花のタイミングがさっぱりわかりません^^;

c0120527_22174660.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

また明日から4連休です^^
が、予定がぎっしり・・・どこへも撮りに行かれないかも。。。
みなさんは楽しいGWをお過ごし下さいね♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-05-02 22:20 |