<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
TDLパレード
普通に撮っただけのTDLのパレードで
申し訳ないですがアップさせて頂きますね^^;

c0120527_2341434.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-28 23:09 |
2013年 02月 23日
惜秋
1月19日発売のフォトテクニックデジタル3月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P119です)
今回も掲載のみでしたが選ばれて嬉しかったです^^
お時間がある方はフォトテクニックデジタル3月号を見てみてくださいね^^

「惜秋」
c0120527_22163593.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.8
シャッタースピード:1/1600秒
露出補正:+1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

萩原史郎先生の選評:砂浜に落ち葉1枚。 
「惜秋」というタイトルから推測すると、この光は夕日でしょうか。
オレンジ色の光が落ち葉の影を長く引き、たっぷりとった間が醸し出す寂しさとあいまって、
まさに「惜秋」を語っています。
落ち葉と重なったラインが、かえすがえすも惜しい。

またもや掲載のみ。。。
まだまだってことですね^^;
もっともっと頑張らねば!って思いました^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-23 22:29 | コンテスト
2013年 02月 18日
輝きの中で
パレードの待ち時間に遊びで撮った写真です^^;
パレードの写真はまた次にまとめて載せようかと考えてますが
普通過ぎて面白味がないと思われます。。。

c0120527_22355056.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-18 22:37 |
2013年 02月 14日
夢の国
前記事で言ったとおり3連休はTDL&TDSに行ってきました^^
家族と一緒なので思うように写真が撮れたわけではないですが
ぼちぼち撮れたので少しずつアップしていきますね^^
ではとりあえずの1枚です^^

c0120527_1161577.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

3連休は天気にも恵まれてホントよかったです^^
初めてプーさんのハニーハントに乗ったのですが
大人気なわけがわかったような気がしました。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-14 01:19 |
2013年 02月 09日
散華
先週の日曜日に久々に早起きして日の出を
撮りに行ったのですが撃沈(ToT)
帰りに水仙でも撮ろうかと自然公園に寄ったら
これまたまったく咲いておらず撃沈・・・。
でも山茶花の花びらが散ってとても綺麗な場所があったので
そこでパチリしました^^

c0120527_1254227.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

明日・・・というか今日の朝一からTDL&TDSに行って参ります^^
帰ってくるのは月曜日の夜になるかと思います。。。
カメラはCanon Kiss X6iだけを持って行ってきます^^
みなさんも素敵な3連休をお過ごし下さいね♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-09 01:32 |
2013年 02月 04日
不思議な空
今年の1月2日に撮った空なのですが
すごくすごく不思議な空でした。
鳥3羽はおまけですが描写があまいのはお許しを^^;

c0120527_1292593.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.4-5.6 IS STM

まだ仕事が落ち着かずなかなかブログをする時間がないです。。。
訪問や返事が滞ってしまってて本当にスミマセン<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-04 01:31 | 風景