<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 29日
夕暮れハンター
少し前に干潟で撮ったサギさんのハントシーンです^^
サギのシルエットと波紋がとても印象的でした^^
なかなか思うような感じに撮れませんでした。。。
波紋があまりわかりませんもんね^^;

c0120527_22233325.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

昨日やっと仕事納めで今日から9連休でございます^^
で、早速今日は家族でスノボに行ってきました^^
睡眠時間2時間半で往復6時間の運転&娘とのソリ遊びは大変でした(笑)
1日目にして体力を全部使った感じでしょうか。。。(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-29 22:25 | 夕景
2012年 12月 25日
大阪夜景
梅田スカイビルからの夜景をお届けします♪
Happy Merry Christmas ヾ(*´▽`*)ノ
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになられましたか?

c0120527_2322240.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:30秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-25 23:04 | 夜景
2012年 12月 20日
晩秋
少しご無沙汰してしまいました。。。
昨日(12月19日)は嫁さんの誕生日でした^^
が、僕は残業で遅くなってしまい申し訳ない気持ちです。。。
週末にでもゆっくりお祝いできたらな~って思います。

c0120527_2281821.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-20 02:29 | 風景
2012年 12月 15日
1日の終わりに
先週末に撮った写真です^^
すっごく寒くて、しかも強風・・・いや暴風といった方がいいのかもしれないです
カメラと三脚で総重量10kgはあろうかと思うのですが
それがかなり揺れていました^^;
なので手持ちに変えて無理矢理撮ったのがこれです(笑)

c0120527_22585357.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

もうすぐクリスマスですね♪
娘、気が多くて聞く度に欲しいものが変わってるし・・・(笑)
クリスマスプレゼント、困った困った。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-15 23:03 | 夕景
2012年 12月 12日
Daydream
もう写真展は終わってしまったのですが
第16回総合写真展にて優秀賞&四国新聞社賞に選ばれました♪
選ばれた写真は1度アップしたことある写真ですが
再度アップさせていただきますね^^

「Daydream」
c0120527_1384616.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.8
シャッタースピード:1/8000秒
露出補正:+1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

第16回総合写真展は東京都美術館にて12月5日~12月11日でありました。
見に行こうかと考えていましたが、都合がつかず断念しました。。。
この写真展に出品するのに約4万円・・・ちょいとお高かったです^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-12 01:48 | コンテスト
2012年 12月 09日
光受けて
爆弾低気圧のせいでここ最近すっごい寒い日&強風が続いてますね^^;
週末だというのにこんな強風ではどこへも写真を撮りに行かれません^^;
っとか言いつつ昨日は強風の中夕景を撮りに行ってきました(笑)
その時の写真はもう少し待っていただいて
今回は紅葉写真で失礼いたします^^;

c0120527_10192348.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-09 10:28 | 植物
2012年 12月 05日
梅田スカイビル
前記事での問題の答えはココ、梅田スカイビルでした♪
360℃夜景が楽しめるとっても素敵な場所なのですが
すっごく寒かった。。。
しかもカップルだらけでカップルに挟まれて写真撮ってました(笑)

c0120527_22581242.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:13秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:白熱電球
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-05 23:17 | 夜景
2012年 12月 02日
いざ大阪!
11月30日は娘の6歳の誕生日でした^^
誕生日プレゼントともあげたのですが
もう1つの誕生日プレゼントとしてキッザニア甲子園へ連れて行ってきました^^
いろいろな職業を体験できて娘もごきげんだったのでよかったです^^

c0120527_1483540.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

で、夜は大人の時間ということで僕はここへ・・・(笑)
関西圏に住んでる方なら写真で何処だかわかりますよね?
答えはまた次の更新の時にでも。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-02 23:02 | 夜景