<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 29日
夕刻
8月初旬の夕暮れ時に撮った写真です。
ND8フィルターを使用してSSを遅くし、水面を滑らかにして撮ってみました。
そんなことする必要なかったのでは!?なんて思われる方もおられるかもしれないですが
そこはご了承くださいね^^;

c0120527_0122469.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

最近写欲減退気味で夕景以外なんにも撮ってません^^;
あ~、どうしたもんだろうか。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-29 00:22 | 夕景
2012年 08月 26日
涼とお届け~♪
前記事でも書きましたがまだまだ暑い日が続いてますね~^^;
なので今回は涼しげな写真でもアップします^^
写真は去年撮った写真で申し訳ないのですが
少しでも涼を感じて頂けたらと思います^^

c0120527_1201535.jpg
Canon EF24-105mm F4L IS USM

サブ機に関しての多くのご意見、ありがとうございました<(_ _)>
みなさんのご意見を参考にもう少し悩んでみようと思います。
さ~サブ機が先か、プリンターが先か。。。(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-26 01:04 | 風景
2012年 08月 23日
秋空!?
まだまだ暑い日が続いてますね~^^;
天気予報によると9月半ばまでは暑さが続くとか。。。
勘弁してくれよ~って感じですよね^^;
とか言いつつ、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね^^
って、何の話ししてんだか^^;
これは7月下旬に撮った秋空っぽい空です^^

c0120527_1263946.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

今真剣に悩んでいることが。。。
サブ機なのですが7Dにするか60Dにするか、それともkiss X5にするか。。。
嫁はそこまで使用頻度がないなら入門機(kiss X5)でいいのでは?っていうのですが。。。
みなさんはどう思われますか?
プリンター(A3ノビ機)も新しいのが欲しいし・・・何を先に買おうかな^^;
あ~贅沢な悩みだ(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-23 01:34 | 風景
2012年 08月 20日
Milky way
前記事で言っていた星の写真です。
ただ撮っただけみたいな感じですし、星かノイズか分からないような写真ですが
ご了承下さいね^^;
星の撮影に関してはほとんど知識がないので
僕が撮るとこんなもんです^^;

c0120527_0104757.jpg

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.8
シャッタースピード:6秒
露出補正:+1/3EV
ホワイトバランス:白熱電球
感度:ISO 3200
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-20 00:16 | 風景
2012年 08月 17日
夜明け
今日はお盆休みの最終日、ダラダラとほとんど寝てばかりいたので
今日は何処かへ行くぞ!っと意気込み、夜中の2時起きでとある
高原へ行き、星を撮影してきました。
真っ暗な高原で夜な夜な撮影するのはちょいと怖いですが
空には満天の星空が広がっており、すごくロマンチックな気分に浸れました^^
って言っときながら写真は星を撮った後に撮った夜明けの写真です(笑)
星の写真はまた後日まで引っ張ります(笑)

c0120527_0161780.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

今回の撮影、娘も一緒に行ってたのですが
満天の星空に5歳児がいっちょまえに感動していました^^(いっちょまえって通じますか?)
また一緒に行きたいと言っておりますがいろいろと準備が大変なのですよ、お嬢さん!
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-17 00:25 | 朝景
2012年 08月 14日
足摺岬
お盆休み、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は初日、2日目で高知県の足摺岬というところへ男4人で行ってきました^^
カメラをやっているのは僕だけなので本格的には撮れませんでしたが
いい下見になりました^^(本格的に撮ると迷惑がかかるので。。。)
僕以外の3人もそれなりに楽しんで?くれたと思うのですが、真相は如何に。。。

c0120527_1381752.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

いい下見になったのはいいのですが
片道5~6時間掛かり、距離にして約350km(これも片道)あるので
そう簡単には行けそうにない場所です^^;
でもホントは今すぐにでもリベンジしに行きたいんですけどね(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-14 01:42 |
2012年 08月 11日
先週末の虹
先週末、娘と遊びに行った帰りに虹と出合いました^^
それはそれは大興奮だったのですがロケーションがあまりよろしくない。。。
でも移動しているあいだに虹が消えてしまっては元も子もないので
この写真に写っている場所でとりあえず撮れるだけいっぱい撮ってみました^^;

c0120527_23565553.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

僕は11日から16日までお盆休みです^^
が、嫁さんはほとんど休みなし^^;(12日と15日の2日だけ)
なので遠出は出来そうにないです^^;
みなさん、よい週末&お盆休みを~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-11 00:21 | 風景
2012年 08月 08日
河口からのBlue Moments
花火の前に撮った夕景?というかBlue Momentsです^^
この後撮った花火は散々でしたが、これが撮れたのでヨシとします(笑)

c0120527_084436.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:バルブ撮影
絞り:F11
シャッタースピード:200秒
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-08 00:17 | 夕景
2012年 08月 05日
ひまわりの詩
少し前に撮った向日葵の写真です^^
毎年向日葵を撮りに行っている場所が今年はどういうわけか
2~3週間早く満開になっちゃったみたいなので
急いで撮りに行ったのですがちょいと遅かったみたいで
首を傾げた向日葵がいっぱいでした^^;
なので望遠で綺麗に咲いている風な部分だけを切り取ってみました^^;

c0120527_23593467.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

今日(正確には昨日)地元の花火大会だったので撮りに行ったのですが
どうも上手く撮れず途中で諦めて早々に退散しました^^;
僕に花火の撮影は向かないみたいです。。。
それよりも待ち時間に撮った夕景の方が楽しくて楽しくてしょうがなかったです^^
その時撮った夕景の写真はまた後日アップいたしますね^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-05 00:00 |
2012年 08月 02日
残照
夕焼けのピーク後に撮った残照風景です。
う~ん、ちょいと構図に問題あるかな^^;
でも撮ってる時はこれでいいかな~なんて思いながら撮ったんですけどね。。。
どこが問題!?って聞かれると困るんですけどね^^;

c0120527_23493723.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F11
シャッタースピード:10秒
露出補正:±0EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-02 00:00 | 風景