<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 29日
涼を求めて
昨日(土曜日)の午前中から嫁の実家(愛媛県)へ帰省していたためアップが遅くなりました^^;
毎日毎日暑い日が続いてますね~^^;
今回の写真は今年撮ったものではないですが
少しでも涼を感じて頂けたらとアップいたしました。
あ~渓流に行きて~。。。

c0120527_17243088.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-29 17:31 | 風景
2012年 07月 26日
2012 蓮 Part 3
今年撮った蓮の写真の第3弾です^^
ミツバチさんがせっせと仕事しているところを撮らせて頂きました^^
この写真はMFで撮っているのですが、みなさんはこういうミツバチとか飛んでいるヤツは
AF、MFどっちで撮ってるのでしょう!?

c0120527_051233.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

梅雨が明けて本格的に夏になってきたな~って感じる今日この頃。。。
毎日毎日暑くて暑くてたまりません^^;
みんさん、熱中症などにはお気をつけ下さいね。
あと蚊も。。。
今朝会社で30分ぐらい草むしりをしたのですが
その間に両腕だけで十数ヶ所刺されました(T T)
他のみんなはほとんど刺されてないのに。。。
何故俺だけ!?
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-26 00:55 |
2012年 07月 23日
第77回香川県美術展覧会
今回は第77回香川県美術展覧会の入選作品をアップしますね。

「赤銅のうねり」
c0120527_0484342.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:1/640秒
露出補正:-2/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

狙いは!?っと聞かれると説明に困りますが
船が通った後に出来た海面のうねり!?が面白いと思い撮りました。
朝日に照らされた海面の色合いもホント綺麗でした。
小さな岩場に止まっている鳥はいいポイントになりました。
っと、なんというボキャブラリーのなさだ・・・^^;
僕に説明を求めるのは酷な話だ(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-23 00:57 | コンテスト
2012年 07月 20日
2012 蓮 Part 2
今年撮った蓮の写真第2弾です^^
日の出前に撮った蓮、絞り開放F1.4で撮りました^^
とろけるようなボケをお楽しみ下さい(笑)

c0120527_0371229.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

今週末は微妙な天気みたい^^;
向日葵も咲いてるみたいだし、撮りに行きたいのにな~。。。
天気予報、外れろ!
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-20 00:40 |
2012年 07月 17日
夕暮れのサギ
夕暮れの水田で獲物を狙っているアオサギさんです^^
かなり暗め写真で申し訳ないです^^;
手持ちで撮ってたのでほとんどがブレブレ、数枚だけ奇跡的にブレていなかったので
その数枚のうちの1枚をアップです^^

c0120527_23575518.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

みなさん、3連休はいかがお過ごしになられたでしょうか!?
僕はほとんど寝てました(笑)
でも15日(日)だけはまたもや午前3時半起きで蓮を撮りに行ってきました^^
その時撮った蓮の写真は近々アップすので少々お待ち下さいね~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-17 00:06 |
2012年 07月 14日
アガパンサス
実家で咲いてたアガパンサスを撮ってみました。
とても撮り難い場所に咲いて、さらには風で揺ら揺ら・・・
シベにピントを合わせるのに何枚撮ったことやら・・・^^;

c0120527_17174236.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

写真展のお知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-14 17:30 |
2012年 07月 11日
余韻
7月7日(土)、七夕の日の夕焼け後の余韻です。
海に映り込んだ色合いが何とも言えず、とても綺麗でした。。。

c0120527_148551.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F11
シャッタースピード:0.5秒
露出補正:-1EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-11 01:52 | 夕景
2012年 07月 08日
2012 蓮
今朝撮り立てホヤホヤです(笑)
土曜日も早起き(午前3時半)したのですが起きたときは暴風雨・・・^^;
なので今日(日曜日)も早起き(同じく午前3時半)して出陣しました!
晴れの予報だったのに微妙な曇天、おかげで蓮本来の色が出たかな。。。(笑)

c0120527_1329331.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

どストレートな撮り方で申し訳ないです^^;
ほとんど咲いておらず、こんな風にしか撮り様がなかったです^^;
来週も撮りに行くぞ-!
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-08 13:34 |
2012年 07月 05日
朝露マクロ
たぶん4月中旬に撮ったような。。。忘れちゃいました^^;
とりあえず朝露です^^
下にうつむいてプルプルしながら撮りました(笑)

c0120527_0565634.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最近夕焼け&水田しか撮ってません^^;
なのでそろそろアップする写真がなくてヤバイです^^;
今週末は雨が降っても蓮を撮りに行ってやる-!
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-05 01:05 | 水滴&雫
2012年 07月 02日
Reflection
田植え直後の水田です。
そんな水田に映り込んだ空の残照・・・とても綺麗でした。。。

c0120527_171935.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F11
シャッタースピード:13秒
露出補正:-1EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-02 01:09 | 夕景