<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
夕焼けと月
夕焼けと月・・・月ちっちゃ(笑)
昨年の10月に撮った写真で申し訳ないのですが今更アップです^^;

c0120527_0523612.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

もっとロケーションがよければ。。。
でも一期一会に感謝です^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-31 01:04 | 夕景
2012年 05月 28日
マツバウンラン
今回のお花はマツバウンランです^^
って、この花マツバウンランって名前であってますよね!?
今更自信が無くなりました^^;
薄紫って言ったらいいのかな、色合いがとても綺麗でした^^

c0120527_00936.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM


フォトコンに関しての多くの励ましのお言葉、ありがとうございました^^
落ち込んでいるわけではないのですが・・・いや、こうして言っている時点で落ち込んでいるのかも。。。
でも、くよくよしてても始まらないのでもっともっと腕を上げて頑張るのみですね!
本当にありがとうございました^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-28 00:04 |
2012年 05月 25日
新緑と流れ
GW最終日に渓流へ撮影に行ったときの1枚です。
滝の流れが中途半端ですがお許しを^^;

c0120527_004169.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

ここんとこフォトコンの調子が悪いぜ~^^;
とうとう化けの皮がはがれてきたのか・・・って前からか^^;
もっともっと腕を上げなきゃな~。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-25 00:22 | 風景
2012年 05月 22日
寄り添って ~ネモフィラ~
今回も春のお花です^^
ネモフィラ、大好きな花なのですが毎年どう撮るか悩まされます^^;
今回は寄り添うように咲いていたところを撮ってみました^^
ローアングルからかなり苦しい体勢で撮っていたので周りの視線が痛かった・・・(笑)

c0120527_0132364.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM

金環日食
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-22 00:24 |
2012年 05月 20日
2012 チューリップ Part2
今更チューリップの写真をアップです^^;
まだネモフィラやマツバウンラン、シャガなどの写真があります・・・^^;
春が過ぎ、初夏になりつつありますが、このブログではまだまだ春が続きます(笑)

c0120527_2357636.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-20 00:01 |
2012年 05月 17日
久しぶりの夕焼け
4月の初旬に撮った夕焼けです^^
最近はまったく夕景を撮りに行けておりません^^;
日が長くなるとなかなか撮りに行かれないのが辛いです。。。

c0120527_01080.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

1ヶ月半ほど前からFacebookを始めているのですが
両立するのはなかなか大変ですね^^;
でも、ぼちぼちお友達も増え始めて楽しくなってきております^^
お友達になってくれる方、募集してま~す^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-17 00:17 | 夕景
2012年 05月 14日
新緑輝く
GW中に撮った新緑の写真です^^
光を受け輝いているモミジの新緑、とても綺麗でした^^

c0120527_074682.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

ブログ開設5周年にたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
こうしてブログを通してみなさんと繋がっていられるのをとても嬉しく思います^^
拙い写真ばかりのブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-14 00:12 | 植物
2012年 05月 10日
ハナミズキ
大好きな花ハナミズキ、毎年撮ろう撮ろうと思っていて撮れなかった花。。。
今年は何とか撮ることが出来ました^^
ただ思ったようになかなか撮れず苦労の連続でまだ撮り足りていない感じです。。。
でももう時期が終わっちゃったのでまた来年ということになっちゃいました^^;
あ~今から待ち遠しい・・・。

c0120527_0141134.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

5月8日でブログ開設5周年を迎えてました^^
こんな拙いブログがここまで続けてこれたのもみなさんのおかげです^^
本当にありがとうございました<(_ _)>
まだまだ未熟な写真ばかりのブログではありますがこれからも見に来て下さると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-10 00:21 |
2012年 05月 06日
2012 チューリップ
GW前半の初日4月28日(土)にチューリップを撮ってきました^^
行く時期が遅くなったためほぼ終わりかけでしたが
なんとか咲いているのを探して撮ってみました。

c0120527_22151045.jpg

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

GW、終わっちゃいましたね。。。
明日からの仕事大丈夫かな~(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-06 22:25 |
2012年 05月 03日
行く春
前回の落ち椿に続き「散り」シリーズです^^
風で桜が舞う中、丁度いいところに中年のご夫婦が・・・
後ろ姿をパチリさせていただきました^^

c0120527_22491173.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

GW後半戦が始まりましたね^^
なのに関東地方で記録的豪雨とは・・・^^;
なんとか残りのお休みはお天気に恵まれるよう願いたいですね^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-03 22:57 | スナップ