<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 28日
蒼の刻
久しぶりに撮ったBlue Momentsです^^
瀬戸大橋のライトアップのおまけ付きです^^(分かりづらいですが・・・^^;)

c0120527_22381319.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F11
シャッタースピード:20秒
露出補正:-1EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

GWが始まりましたね~♪
初日の今日は天気が良すぎて暑かったですね^^;
みなさん、よいGWをお過ごし下さいね^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-28 22:46 | 夕景
2012年 04月 26日
SAKURA
まだ少し!?桜の写真があるのでアップしますね^^
まだ八重桜が咲いているので撮りたいな~なんて思っているのですが
ハナミズキも咲いてるし・・・やっぱりどっちも撮るっていうのがいいかな^^
あと新緑も終わる前に撮らなきゃ。。。

c0120527_23594556.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

あと2回仕事に行けばGWだ~♪
ただ僕は間で5月の1日と2日が出勤なので微妙なGWです^^;
しかも嫁さんがGWなんて関係のない仕事(看護師)なので娘と2人で過ごすことが多そう^^;
ま~それはそれでいいのですがガチの撮影には行けない。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-26 00:11 |
2012年 04月 23日
sunset
桜の写真を撮っていたときに
ついでに撮った夕陽です^^
レンズ交換にあたふたもたついていると
みるみるうちに沈んじゃって,ギリギリになっちゃいました^^;
チラッとかくれんぼしているみたいで可愛いでしょ(笑)

c0120527_22265894.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

桜の季節が過ぎ、新緑薫る季節になってきましたね^^
GW、何処へ行こうか考え中ですが
もしかしたら何処へも行けないかも。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-23 22:33 | 夕景
2012年 04月 20日
桜と夜景
桜と夜景・・・タイトル思い浮かばず^^;
今回は無理矢理夜景と桜を組み合わせてみました(笑)
微妙ですが星も写っています^^
まだまだ詰めが甘い感じがしますが、それは来年の課題ということで。。。

c0120527_21595919.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:13秒
露出補正:±0EV
ホワイトバランス:オート
感度:ISO 400
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-20 22:10 | 夜景
2012年 04月 18日
光を受けて
いい光を受けていた桜を撮ってみました。
背景には玉ボケを入れてちょいとゴージャスにしてみました。

c0120527_2245751.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

桜の季節はあっという間に過ぎ去ってしまいました。。。
今年の桜は一気に咲き、一気に終焉を迎えた・・・そんな気がします。。。
まだこれから咲く地域の方は存分に桜を楽しんで下さいね~^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-18 02:17 |
2012年 04月 16日
ヒメオドリコソウの森
最近桜ばかり追いかけていたので桜の写真がいっぱいってほどでもないですが
ぼちぼち桜の写真があります。
桜の写真を立て続けにアップしてもよかったのですが
ここはとりあえず桜の合間に撮った写真も間に挟んでいこうかと思い
今回は桜の下にいっぱい咲いていたヒメオドリコソウです。

c0120527_021128.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

土曜日は娘とお花見デートを楽しみました^^
お花見デートと言うと響きはいいですが、実際は僕の個人的な撮影に娘を連行した感じです(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-16 00:19 |
2012年 04月 14日
春爛漫・・・一歩手前
春らしい組み合わせ、桜と菜の花です^^
桜が満開間近ということで春爛漫・・・一歩手前というタイトルにしてみました(笑)
これは1週間前に撮ったので今は当然ピークを過ぎちゃっていると思います^^;
満開時は撮れませんでした。。。

c0120527_0424372.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

週末の天気、じょじょに回復するみたいです^^
桜、撮りに行けるかな~。。。
ただ明日は娘とデートの予定です(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-14 00:50 | 風景
2012年 04月 12日
大島桜
先週末に撮った大島桜です^^
まだ1分咲きだったのでその1部分を切り取ってみました^^
もう満開になっていると思うのですが撮りに行けそうにないです^^;

c0120527_23562814.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

前記事ではたくさんの貴重なご意見、ありがとうございました<(_ _)>
すごく参考になりました。
みなさんのご意見をこれからの撮影に活かしていければと思います。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-12 00:00 |
2012年 04月 09日
夜桜
ハッキリ言って失敗写真です^^;
ですが、とりあえずみなさんがどんな風に思うのか気になるのでアップします^^;
思ったことがあればズバッと言って頂ければ嬉しいです^^
注)太陽っぽいのは月です(ブーケトンさんスミマセン^^;)

c0120527_0102661.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:13秒
露出補正:-1 2/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 200

満月と桜です。
露出差を埋めようと頑張ってみましたがダメでした^^;
来年の課題になりそう。。。
こうしてみると構図バランスもダメダメですね~^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-09 00:15 | 風景
2012年 04月 06日
落陽
4月1日(日)に撮った夕陽です^^
少し霞んでいたのですが、その霞のおかげで
とても綺麗な夕陽を見ることが出来ました^^

c0120527_2220313.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

週末ですね~♪
みなさんの所では桜は咲いたのかな~!?
こちらは満開まではいかないまでもぼちぼち咲き始めています^^
みなさんが撮る桜、楽しみにしております^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-06 22:26 | 夕景