<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 30日
秋桜
2週間前ぐらいに撮ったコスモスの写真です。
前ボケを少し強く入れすぎたかな~って反省の残る1枚です^^;


c0120527_23541934.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

今日(土曜日)というかもう昨日ですが
娘と2人で山へ紅葉を見に行ったのですが
まだ少し早かったみたいでした^^;
でも色付き始めの山々もとても綺麗でした^^
写真は見せられそうなのが撮れてればまた後日アップしますね^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-30 00:10 |
2011年 10月 27日
海辺にて
ある日の夕景です。
雲の小さな隙間から太陽が覗いた瞬間を狙って撮ってみました。
ちょい控え目なキラリが可愛らしいでしょ(笑)

c0120527_0343030.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

明日はフットサルがあるため訪問が出来ない可能性が大です^^;
なので少し訪問が遅れると思いますがご了承くださいね<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-27 00:43 | 夕景
2011年 10月 25日
蕎麦畑にて
少し前に蕎麦畑に行ってきました^^
その蕎麦畑でルリシジミやツマグロヒョウモン、アカタテハなどに出合いました。
この蝶はアカタテハかな!?(間違ってたらスミマセン^^;)
大きく撮ろうと思えば撮れましたが、あえて小さく撮ってみました。
ちっさく撮り過ぎたかも^^;

c0120527_2342153.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

前記事ではたくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました<(_ _)>
これを励みにまた頑張れそうです^^
そろそろ他の雑誌にも応募してみようかな・・・なんて考えたり。。。
でも、そんなにいっぱい写真を撮ってるわけでもないし・・・もうちょっと考えてみようかな。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-25 00:00 | 昆虫
2011年 10月 22日
微光射す
10月20日発売のフォトテクニックデジタル11月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P118です)
今回は前号に続き佳作に選んで頂きました^^
お時間がある方はフォトテクニックデジタル11月号を見てみてくださいね^^

「微光射す」
c0120527_053082.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:0.4秒
露出補正:-2/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

萩原史郎先生の選評:風景をじっくり見極めて己の感ずるところだけを切り出した
そういう意志がひしひしと伝わってくる作品です。
被写体は小さな滝ですが、全く無駄のない構図によって視線はぐいぐい引き寄せられ
弱い光にもかかわらず生き生きとした存在感を放っています。

とても嬉しいお言葉を頂きました^^
今月号はまったく自信がなかっただけに選ばれて、とても嬉しかったです^^
これを励みにまた頑張れそうです^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-22 00:13 | コンテスト
2011年 10月 20日
少し焼けた空
前々記事の夕陽が沈んだ後の空模様です。
僕は淡く優しい夕焼けって感じましたが
みなさんはどんな風に感じられるでしょうか!?

c0120527_0214916.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-20 00:30 | 夕景
2011年 10月 18日
神戸シリーズ~夜景~
最近ちょっとご無沙汰だった神戸シリーズです^^;
今回で神戸シリーズは最後かな!?って思います。
ISO感度を上げて手持ちで頑張って撮った夜景です^^;
正直言えば青が残る時間帯に撮りたかった。。。(その時間帯は食事中でした^^;)

c0120527_091798.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-18 00:26 |
2011年 10月 15日
瀬戸大橋と夕陽
数日前に撮った夕陽です^^
空が少し霞んでいたおかげでとても綺麗な夕陽を見ることが出来ました^^
この後少~~~しだけ焼けたのですが
その時の写真はまた後日・・・(笑)

c0120527_0105213.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

3連休のツケで明日(土曜日)は出勤です^^;
久しぶりの土曜日出勤、すっごく憂鬱です。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-15 00:02 | 瀬戸大橋
2011年 10月 13日
オリオン座
3連休初日の早朝に撮ったオリオン座です^^
微妙に分かり難いですがご勘弁を^^;
これから星を撮るにはいい季節になってきます^^(空気が澄んでくるので)

c0120527_056477.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-13 01:02 | 風景
2011年 10月 11日
煌めきの中で
少し前の早朝にコスモスを撮りに行ってきました。
コスモスの葉に付いた朝露が朝日に照らされてキラキラ光り
ゴージャスな感じでとても綺麗でした^^

c0120527_01032.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

3連休は土曜日の夕方から今日(月曜日)の夕方まで嫁さんの実家へ帰省していました。
なので、頂いているコメントへの返事が遅くなり、みなさんの所への訪問も滞ってしまいました^^;
スミマセンでした^^;
しかも明日(火曜日)もフットサルが夜遅くまであるので訪問が遅れる可能性大です^^;
本当に申し訳ございません<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-11 00:17 |
2011年 10月 07日
ラインの館
神戸シリーズ第3弾です^^
今回の写真の異人館はラインの館というところなのですが
他の館とは違って無料開放されていて良心的でした(笑)
他の館は少なからず¥が掛かっちゃいます^^;

c0120527_0302899.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-07 00:41 |