<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 30日
朝の夢
最初に蜘蛛が苦手な方ゴメンナサイ<(_ _)>
以前向日葵がほとんど咲いていなかったお話をしたと思うのですが覚えてますか!?
その時に撮った向日葵とはまったく関係のない写真です(笑)


c0120527_033062.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)


明日から嫁が友人と2泊3日で神奈川県へ旅に出ます。
っということで嫁が戻ってくるまでは娘と2人で過ごすことになりました^^;
いい子でいてくれることを願うばかりです。。。
楽しい週末になりそうだ(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-30 00:19 | 水滴&雫
2011年 07月 28日
太陽の花
向日葵を見ると夏が来た-!って感じになりますよね^^
元気に咲いている向日葵を見るとこちらも元気を貰えますよね^^
そんな向日葵が大好きです♪


c0120527_0114427.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-28 00:21 |
2011年 07月 26日
輝きに浮かぶ
少し前の夕景です^^
夕暮れ時、家から空を見て「これは!」っと思い娘を連れていつものポイントへ。。。
雲間から射し込んだ光が海面を照らし輝いていて、とても綺麗でした^^
その輝きの中に船を1隻入れて撮ってみました^^


c0120527_022314.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM


新しい1週間が始まりましたね。
暑さに負けず頑張りましょうね(^0^)/
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-26 00:20 | 夕景
2011年 07月 23日
凛として
先週の日曜日に栗林公園へ蓮を撮りに出掛けました。
蓮を撮り終えて園内を歩いていると光を浴びて輝いている睡蓮を見つけました^^
凛と咲くその姿はホント美しかったです。。。


c0120527_0253616.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


う○こ事件、たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました^^
何人かの方は同じような経験をされているようで・・・(笑)
運がついたと思って、これからもまた頑張ります(^0^)/

いよいよ週末ですね~♪
みなさん、よい週末をお過ごし下さいね^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-23 00:50 |
2011年 07月 20日
台風一過
猛威ふるう台風6号が過ぎた今日の夕空はとても焼けました。
露出差がかなり激しかったのでなかなか思い通りには表現できませんでした^^;
写真って難しいです^^;

c0120527_2354796.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

事件
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-20 23:16 | 夕景
2011年 07月 18日
2011 蓮 Part 2
今年撮った蓮の花の写真第2弾です^^
蓮の撮影にはいつも早起きをして行っているのですが早起きがホント辛い^^;
あとは蚊との戦いですね^^;
耳元でブ~ンって聞こえるとホント暴れそうになっちゃいます(笑)(実際暴れてますが・・・)


c0120527_1420115.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-18 14:45 |
2011年 07月 16日
フィナーレ
ある日の夕景です。
空は焼けなかったのですが印象的な光景となりました。


c0120527_12565460.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM


昨日の新聞で向日葵が見頃を迎えたところがあるとの記事、
今朝その場所に午前3時半起きで行ってみると・・・ほとんど咲いていませんでした(T T)
新聞の情報に見事に踊らされました^^;
向日葵は咲いてないし、空の感じも中途半端だし・・・何を撮っていいのやら。。。(ま~ちょこっとだけ違うの撮りましたが・・・)
あ~、別の場所に蓮の花を撮りに撮りに行けばよかったと後悔しています。。。
明日こそは蓮の花を撮りに行くど~!

3連休ですね^^
みなさんはどのようにお過ごしになるのかな!?
僕はなんだかんだ予定があって、早朝しか撮影に行けないです。
みなさん、いい3連休をお過ごし下さいね♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-16 13:15 | 夕景
2011年 07月 14日
アガパンサス
先日ようやく大好きな花アガパンサスを撮ることができました^^
今の暑い時期、この花の涼しげな色合いに癒されてます^^


c0120527_0205169.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-14 00:31 |
2011年 07月 12日
夕暮れの瀬戸
昨日(7月10日)の夕景です^^
瀬戸内海を行き交う船と瀬戸大橋、部分的に切り取ってみました^^
・・・これは切り取ったと言えるのか!?
ま~いいや^^;


c0120527_0114014.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM


この日の夕景は結構印象的でしたよ^^
別バージョンの写真はまた後日^^(いつになるのか・・・)
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-12 00:21 | 瀬戸大橋
2011年 07月 09日
2011 蓮
先日撮りに行った蓮の花をアップしますね^^
まだほとんど咲いておらず、まともに咲いているのは2,3輪だけでした^^;
その2,3輪のうちの1輪を選んでちょこっと撮ってみました^^


c0120527_0281166.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

写真展
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-09 01:00 |