<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 30日
乙女椿
桜のシーズンに撮ってた乙女椿です^^
お蔵入りさせようかと思ってましたがアップしちゃいます^^
このお花はホント美しいですね~♪


c0120527_22192091.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-30 22:28 |
2011年 05月 28日
暗雲迫る
1ヶ月ほど前に撮った夕景です。
こういうドラマチックな雲が大好きです^^
太陽キラリはアクセントに入れてみました^^
あっ・・・でも、入れない方がよかったかも。。。


c0120527_16343956.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

今年の梅雨入りは早いですね~。。。
雨は嫌いじゃないけど降りすぎるのはちょっと・・・^^;
明日は朝から地区の溝掃除、雨が降っててもやるのかな~。。。

フォトブック完成
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-28 16:44 | 夕景
2011年 05月 26日
モミジの新緑
前記事の滝を撮りに行ったときについでに撮ったモミジの新緑です^^
光を浴びてたモミジの新緑が輝いててとても綺麗でした^^


c0120527_06062.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

先日はたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
今月はとても運がよかったです^^
これを励みにまた頑張っていきたいです^^
本当にありがとうございました<(_ _)>
また近々いいお知らせがあると思います(笑)←来月発売の雑誌に掲載予定なのでまだ詳しくは言えません

フォトブック完成
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-26 00:29 | 植物
2011年 05月 23日
虹の滝
先日自宅から1時間ほどにある滝を撮りに行ってきました。
水量が少なく迫力には欠けますがとても素敵な滝でした。


c0120527_2344249.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM+C-PL+ND8

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:1.3秒
露出補正:±0EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-23 00:07 | コンテスト
2011年 05月 20日
Blue Moment
先日アップした朝陽の写真を撮る前に撮ったBlue Momentsです^^
僕はこの時間帯の空の色が大好きです^^


c0120527_0264337.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:6秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-20 01:00 | コンテスト
2011年 05月 18日
すずらん
先日実家で咲いてたスズランを撮ってみました^^
夕暮れ時の逆光で撮ってます。


c0120527_0174833.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

フォトブック完成
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-18 00:24 |
2011年 05月 15日
久しぶりの朝陽
今日(5月15日)はかなり久しぶりに朝日を撮りに行ってきました。
今日の日の出時刻は5時2分、撮影地までは1時間ぐらい掛かるので
午前3時半ぐらいに起きて行ってきました。
これからの時期は日の出時刻がもっと早くなるので起きるのが辛いです。。。
では今日の朝陽です^^


c0120527_22454925.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


朝日が昇る前のBlue Momentsも撮ってますが
その写真はまた今度アップしますね^^

フォトブック完成
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-15 22:52 | 朝景
2011年 05月 13日
雨上がりの新緑
今更ですが新緑が綺麗な季節になりましたね~^^
少し前になりますが雨上がりに新緑を撮ってみました^^


c0120527_133284.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-13 01:34 | 水滴&雫
2011年 05月 11日
渓谷にて
以前滝と星の写真をアップしたと思いますが
その写真を撮った後に訪れた渓谷での写真です。
とても綺麗な水がとても印象的でした。 
この渓谷では自衛隊みたいな格好(カメラリュック約25kgと三脚を両手に1本ずつ各約5kg)で約2時間歩き続けましたが収穫が得られず
ただ疲れただけとなりました(T T)
この写真は撮るものがなくとりあえず撮った1枚です^^;

c0120527_12816.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM


ブログ開設4周年にたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
こうしてブログを通してみなさんと繋がっていられるのをとても嬉しく思います^^
拙いブログではありますが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


フォトブック完成
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-11 01:54 | 風景
2011年 05月 08日
椿・散景
まだあちこちで椿が咲いているのを目にしています。
その下で散っても尚美しい姿を見せてくれている椿を撮ってみました。


c0120527_1682242.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-08 16:10 |