<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 30日
久しぶりの朝露撮影
先日久しぶりに朝露を撮ってみました。
この日の朝は冷え込んでて霜が降りてたのですが
その寒さで朝露が真ん丸のまま凍ってました。
ただその写真は撮ってません^^;


c0120527_0121449.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

手持ちでプルプルしながら撮ったのですがハイブリッドISのおかげでブレずにすみました^^
丸ボケの位置、七色の出方などを調整しながら撮りました。





素晴らしい企画
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-30 00:24 | 水滴&雫
2011年 03月 26日
溢れる光
1月の末に撮った写真です。
雲間から溢れる光がとても印象的だったのを覚えています。
たしか娘と一緒に撮影に行き、レリーズを持たせてシャッターを切らせて上げてました。
娘は船が通るたびに興奮しておりました(笑)


c0120527_2216547.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

東日本大震災から2週間以上が経ちましたね。
まだまだ余震が続いていて予断を許さない状況が続いてますが
今自分に出来ることをして被災地の皆さんと一緒に頑張っていきたいです。
希望に光、届け!


あちらこちらで素晴らしい企画が立ち上がっていたので少し参加させて頂こうかと思ってます。
僕が参加する企画を紹介しますね。

c0120527_22313651.jpg

詳しくは→コビトノウタ

c0120527_22322627.jpg

詳しくは→レンズのこちら側

どちらも本当に素晴らしい企画なのでぜひみなさんも参加してみてはいかがでしょうか!?
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-26 22:41 | 夕景
2011年 03月 24日
春うらら
先日土手沿いで少しだけ咲いていた菜の花を撮ってみました。
適当に撮ったらミツバチさんがフレームインしてました(笑)
春ですね~♪ って言いつつ最近ちょっぴり寒いですよね^^;


c0120527_0254685.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


先日はたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました^^
月刊フォトコン誌での入選は初めてのことだったのですごく励みになりました^^
これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪

JWordクリック募金

[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-24 00:31 |
2011年 03月 21日
同じ空の下
被災していない僕が元気を出さないでどうする!って思い
そろそろブログを再開させようかと思います。
ただ以前みたいなペースではなくゆっくりとなりますのが
これからまたよろしくお願いしますね♪

遠く離れていても同じ空の下頑張っている人がいる、僕も自分に出来ることを頑張っていこうかと思います。


c0120527_003423.jpg

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-21 00:37 | コンテスト
2011年 03月 13日
日はまた昇る
「東北地方太平洋沖地震」の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
長らくブログを更新する気になれなかったので放置していました。
スミマセンでした<(_ _)>
次々と明らかになっていく甚大な被害に心を痛めております。。。
被災地が1日でも早く復興する事を願っております。
そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


c0120527_111120.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

↓の記事の返信がまだですが、落ち着き次第させて頂きます。
そしてこのブログの更新もこれを持ってしばらく休止しようかと考えております。
写真は被災地が1日でも早く復興する事を願ってアップいたしました。
被災された方々が1日でも早く明るい朝を迎えられますように。。。

地震に関して
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-13 11:13 | 朝景
2011年 03月 10日
サクジロー Part 2
サクジロー第2弾です^^
ちょこまか動くメジロさん、ホント撮るのが難しいです^^;
みなさんがとても上手く撮られているのを見るたびに羨ましく思います。。。


c0120527_22163882.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

逃亡
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-10 22:33 |
2011年 03月 08日
シラスウナギ漁
先日の夜からの撮影は初めてのシラスウナギ漁の撮影に行っていました。
シラスウナギ漁の写真はこれまでたくさん見てきましたが
こんなに撮影が難しいとは思いませんでした^^;
船は常に動いているため200枚ぐらい撮ったのですがほとんどがブレてました(T T)(被写体ブレ)
ブレてなかったら・・・っていうのもあったのに残念です(T T)
あと寒い!寒過ぎて鼻水が止まりませんでした^^;
では、とりあえず見せられそうな写真をアップしますね^^


c0120527_2236372.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM


人気のシラスウナギ漁の撮影ということもあってこの日もたくさんの人が撮りに来てました。
初めてのシラスウナギ漁の撮影だったのでわからないことだらけでしたがいい経験ができました^^
この経験を・・・どこに活かそう^^;
・・・たぶんどこかで活きるはず!(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-08 22:43 | 夜景
2011年 03月 06日
寒緋桜
サクジローの続きをアップしようかと思いましたが
先にサクジローのサクの部分、寒緋桜のみの写真をアップしますね。


c0120527_1653556.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM


昨日は夜から撮影に出掛けたためほとんど寝ておりません^^;
なのでみなさんのところへの訪問が遅れております^^;
少々お待ち下さいね<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-06 16:19 |
2011年 03月 04日
落陽
1月の初旬に撮った夕陽です^^
微妙なダルマになったのですがその微妙なダルマの写真はイマイチ納得いかず
こちらの写真をアップすることにしました^^;


c0120527_0104241.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ


何だか可愛らしい夕陽でしょ♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-04 00:17 | 夕景
2011年 03月 02日
冬の空の印象 Part 2
1ヶ月ほど前に撮った写真です。
いい雲が出てたので急いで撮りに行きました。
光芒の部分の黒い点々は鳥です(笑)←拡大しないと分からないかも^^;
タイミングを計って撮りました^^


c0120527_0181799.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-02 00:28 | 風景