<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
サクジロー
最近みなさんのところでウメジローを見る機会が多かったのですが
僕は寒緋桜とメジロの写真を撮りました^^
っということでサクジローです^^

c0120527_0215434.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


いや~、メジロってこんなに撮るの難しかったっけ!?
すぐに枝かぶりやフレームアウトするのでダメダメ写真を連発しちゃいました^^;
でも少しマシな写真も何枚か撮れたのでぼちぼちアップしますね^^
鳥を撮る時って連写した方がいいのかな~。。。
写真を始めてこれまで連写機能は使ったことがありません(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-28 00:29 |
2011年 02月 26日
不思議な朝
最近撮った朝景です^^
日の出を別の場所で撮った後違う場所へと撮影へ向かっていると
この光景が目に入りました。
う~ん・・・なんと言っていいか分かりませんが不思議でした。←意味不明ですね^^;
島と島との間の船が浮いてるの見えますか!?


c0120527_0274565.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


いよいよ週末ですね^^
みなさんよい週末をお過ごし下さいね♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-26 00:30 | 朝景
2011年 02月 24日
流れる暗雲
昨年7月に嫁の実家に帰省した際に撮った写真です。
空に暗雲が立ち込めていたので長時間露光でその暗雲を流してみました。


c0120527_0114321.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:バルブ撮影
絞り:F16
シャッタースピード:90秒
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-24 00:15 | 風景
2011年 02月 22日
続・冬の光
最近光芒の写真が多いですがお許しを^^;
光芒は大好きなので見つけるとついつい撮っちゃいます^^;


c0120527_0132871.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-22 00:26 | 風景
2011年 02月 20日
ジョウビタキ♀
ある日出逢ったジョビ子ちゃんです♪(ジョビ子ちゃんで合ってます!?)
逃げられないようにそ~っと近寄っていたら
ほんの少し離れた場所の車の中で待機中の娘が窓を開けて「パパ~!」って大声で・・・^^;
数枚撮っただけで逃げられちゃいました(T T)


c0120527_055814.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-20 00:21 | コンテスト
2011年 02月 18日
冬光景
少し前に撮った写真です。
空と海は撮ってて飽きないです^^
うまく説明できないですが心躍る光景でした^^


c0120527_0132585.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F11
シャッタースピード:1/250秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-18 00:21 | 風景
2011年 02月 16日
雪景色 Prat 2
雪が降った時の写真第2弾です^^
昨日(月曜日)雪が降り積もって今朝は晴れたので絶好のタイミングだったのですが
平日ではどうにもなりませんでした。。。


c0120527_0105557.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-16 00:20 | 風景
2011年 02月 14日
朝陽
今朝(2月13日)の日の出です。
下部に分厚い雲があり微妙な日の出となりました^^;
前記事に続き撮り立てホヤホヤです(笑)


c0120527_2354205.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM


25年振りに積もった雪も平地ではあっという間に溶けちゃいました^^;
僕は山間部へ行き、いろいろ撮ったのですが微妙な写真を量産・・・^^;
なので雪の写真はあと何枚見せられるか微妙です^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-14 00:01 | 朝景
2011年 02月 12日
雪景色
昨日の雪で香川県平野部でも雪が積もりました^^
香川県高松市に5cmの積雪があったようですが実に25年振りだそうです。
僕も久しぶりの雪にテンションが上がり山間部の方へ雪を撮りに行ってきました。
今日(2月11日)、撮り立てホヤホヤです^^


c0120527_085359.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM

ちなみに明日も雪の予報、楽しみです♪
ただ雪の撮影難しいです^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-12 00:11 | 風景
2011年 02月 10日
北斗七星の下で
いつもの山頂にて撮った写真です。
お気に入りの木と北斗七星のコラボです^^
北斗七星、わかります!? 
よく見ると微妙~^^;


c0120527_23554246.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.0
シャッタースピード:10秒
露出補正:-1EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 400
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-10 00:05 | 風景