<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
冬の海景
先日撮った冬の海の風景です。
少々荒れ気味の海とカモメ!?です。
気温1℃、雪が舞う中での素手での手持ち撮影は辛かったです^^;


c0120527_2353397.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


冬の海の雰囲気を入れたくてカモメたちを端に寄せ過ぎちゃいました^^;

そうそう、前記事の「光の輪」ですがもっと綺麗に出てるヤツが撮れました^^
どうやったら撮れるのか少し分かった気がします^^
どうやって撮ったかはその記事をアップする時にでも書きますね♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-31 00:03 | 風景
2011年 01月 29日
光の輪
なんて説明すればいいのか・・・^^;
いつもどおり撮影していたら光の輪が写りました^^
どういう条件でコレが出るのかはさっぱり分からないです^^;


c0120527_23582363.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-29 00:07 | 風景
2011年 01月 27日
満天の星 Part 2
以前アップした満天の星の第2弾です。
今回の写真も嫁の実家の近所で撮りました。
フィッシュア~イで初めての星撮りでした^^


c0120527_0171870.jpg

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.8
シャッタースピード:20秒
露出補正:+1/3EV
ホワイトバランス:白熱電球
感度:ISO 1600

おまけ
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-27 00:23 | 夜景
2011年 01月 25日
光を浴びて
いい光を浴びた山茶花がとても綺麗だったので撮ってみました^^


c0120527_0103357.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM


今回の写真も愛媛県で撮った写真です。
愛媛県の今治市にある糸山公園というところで撮ったのですが
糸山公園はしまなみ海道の来島海峡大橋を展望できる有名な公園です。
この公園を訪れる方は当然来島海峡大橋を見に来るのですが
僕もその1人で最初は来島海峡大橋を撮りに来ました。
糸山公園を訪れ来島海峡大橋を30分ほど撮影してたのですが
ふと咲いている山茶花に目をやるといい光を浴びた山茶花が輝いていました。←大げさ(笑)
なので僕は来島海峡大橋そっちのけでその山茶花を色々な角度から観察してココだと思うアングルから撮ってみました。
すごい体勢で撮影してたのでそりゃ~もう訪れる人たちの何やってんだ!?的な視線が痛いこと痛いこと・・・(笑)
でも自分的にはイメージに近い写真が撮れたので満足です^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-25 00:13 |
2011年 01月 23日
悠久の刻
愛媛県のとある場所で撮ってきました。
初めて行った場所だったのですが何度も通いたくなるような場所でした。
注)夕暮れ時です

c0120527_093842.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM+ハーフND4

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:10秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

先日はたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
今年はこれで最後・・・ってなことにならないように
これを励みにこれからも頑張っていきたいと思います^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-23 00:18 | 朝景
2011年 01月 21日
石油工場
愛媛県にある石油工場です。
夕暮れ時に撮りたかったのですが、それは叶わぬ願いだったので昼間撮りました。


c0120527_23574655.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-21 00:27 | コンテスト
2011年 01月 19日
光芒
前記事でいい光芒にであえたと書き込んでしまったため
自分でハードルを上げちゃいましたが実はちょっとした光芒だったのです^^;
光芒の写真を楽しみにして下さっている方もいるようなので
いろいろ写真を撮っているのですが、とりあえず光芒の写真を先にアップしますね^^


c0120527_043459.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM


光芒の中に写っている黒い点みたいなのは一応鳥です^^;
ゴミじゃないですよ~(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-19 00:45 | 風景
2011年 01月 17日
見返り美人!?
以前イルミネーションを撮りに行った国営讃岐まんのう公園というところで
マジックアワーの待ち時間にちょっと撮ってみました^^
ジョウビタキさんの女の子かな!?
鳥には疎いので名前がイマイチ分かりません^^;


c0120527_23581497.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


今日は寒かった~^^;
日中にもかかわらず気温が2℃でした^^;
撮影に出掛けていたのですが寒くて寒くて・・・^^;
でもいい光芒にであえましたよ~♪
強風が吹いてたのに手持ちで撮ったのでブレてる写真が多いかと思いますが
もし見せられそうなのが撮れてれば今度アップしますね~^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-17 00:09 | 動物
2011年 01月 15日
夕日に染まる瀬戸大橋
1月2日に広島県へ家族でスノーボードへ行ったのですが
その帰りに瀬戸大橋の途中にある
与島PAに寄り夕日に染まる瀬戸大橋を撮ってみました。
写真では分からないですが小雨が降っていました。


c0120527_081094.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-15 00:11 | 瀬戸大橋
2011年 01月 13日
久しぶりの花
嫁の実家に帰省した際に超久しぶりに花を撮ってみました^^
嫁の実家の目の前にある保育園に咲いていてた水仙です^^
順光だったのでこんなもんかな・・・っとぶつぶつ言いながら撮りました(笑)
(逆光で撮りたかったのですが無理でした。。。)


c0120527_011841.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-13 00:17 |