<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
光溢れる
この写真は昨日(12月30日)に撮った夕景です。
っということで撮り立てホヤホヤです^^
来年がみなさんにとって光溢れる素敵な1年でありますように♪


c0120527_23585672.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM


今年もみなさんのコメントに励まされ、みなさんのお写真にたくさんの刺激を頂きました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
みなさん、よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-31 00:04 | 朝景
2010年 12月 29日
2010 イルミネーション Part 2
イルミネーションの写真第2弾です♪
前回は広く大きく撮った感じとクロスフィルターの力を借りましたので
今回は前回とはちょっと違った写真を集めてアップしてみますね^^


c0120527_0133986.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-29 00:21 | 夜景
2010年 12月 27日
冬の光
今回はフィッシュアイで撮った写真をアップしますね^^
今回アップする写真は今日(12月27日)の正午頃撮った
撮り立てホヤホヤですよ~♪
今日は朝から不安定なお天気・・・そんなお天気だからこそ見られる光景でした^^


c0120527_15313247.jpg

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


寒い日が続きますね~^^;
みなさん、風邪など引かぬようお気をつけくださいね。
その前に僕が風邪引いちゃったりして~(笑)←でも僕はお○カなのでそれはないと思います(爆)
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-27 15:35 | 風景
2010年 12月 25日
温もり
Merry Christmas♪
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしになったのでしょう!?
僕は家族と楽しく過ごしましたよ^^
話は変わって最近とても寒い日が続いてますね^^;
なので少しでも温もりを感じて頂けるような写真をアップしてみたいと思います。(色合いだけですが^^;)
クリスマスと何の関係もない写真をアップしてスミマセン^^;


c0120527_21591738.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


僕にもサンタさんからプレゼントが届きましたよ♪(フィッシュアイ)
ただ自分でお支払いしてるんですけどね~(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-25 22:06 | 朝景
2010年 12月 23日
2010 イルミネーション Part 1
お待たせしました~♪
本日国営讃岐まんのう公園というところにイルミネーションを撮ってきましたよ~^^
いろいろと失敗を繰り返しましたが初回にしてはまあまあといったところです^^
ではイルミネーションの写真をご覧下さい♪


c0120527_2255175.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-23 22:51 | 夜景
2010年 12月 21日
大轟の滝
今日イルミネーションを撮りに行ってアップする予定でしたが雨でした^^;
なので在庫から今年最後の紅葉写真をアップしますね。
以前徳島県の滝を撮りに行ったと書きましたがその時の写真です。
この滝は大轟の滝といって僕が毎年撮りに行っている滝です。
昨年同様ピークが僅かに過ぎており微妙な感じでした^^;
来年こそは・・・。。。


c0120527_22321382.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-21 22:45 | 風景
2010年 12月 19日
もうすぐクリスマス
香川県の高松市の商店街にあるクリスマスツリーを撮りに行ってきました。
いろいろとシチュエーションを考えていましたが
そんなに思い通りにも行かず・・・ただ撮っただけになっちゃいました^^;


c0120527_22472393.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-19 22:54 | 夜景
2010年 12月 17日
夜明けを待つ
夜明けを待つ1本の木です。
Blue Momentとグラデーションがとても綺麗でした♪
右側に明けの明星!?が微妙に写ってます^^
でも寒かった~^^;
体の芯から冷えてしまって家に帰ってすぐに風呂に入りましたよ^^;


c0120527_22313292.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

前記事の答え
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-17 22:39 | 風景
2010年 12月 15日
瀬戸大橋ライトアップと星
以前言っていた星の写真をアップしますね^^
瀬戸大橋のライトアップと星のコラボを撮ってみました^^
ちょっと小細工をして撮りました。(撮影上のテクニックというかなんというか・・・)
何故小細工をしなければいけないのか・・・さぁ~みんなで考えよう!←スミマセン^^;
無理に答える必要はないですよ^^;

c0120527_22201528.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM


TBコラボ企画ではみなさん、お疲れ様でした<(_ _)>
いつもとっても素敵な企画を考えて下さっているzenさん、sakurashotさんに感謝感謝です<(_ _)>
早くも次の企画の内容が楽しみです♪

「続・自己紹介の日」
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-15 22:37 | 夜景
2010年 12月 13日
「自己紹介の日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりミリョクノジカンのsakurashotさんの
TBコラボ企画第10弾「自己紹介の日」に参加させていただきたいと思います^^
僕と言えば瀬戸内海の夕景ばかり撮ってるってイメージかな!?っと思ったので
瀬戸の夕景をアップしたいと思います。


c0120527_22133545.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

僕はこの夕焼けのように燃えるような熱い男かも!?知れないです。。。
人見知りだけど慣れてくると調子に乗るタイプでございます^^;(笑)

影親子
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-12-13 22:18 | 風景