<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
2010 紅葉写真 Part 5
紅葉の写真第5弾です^^
四国88ヶ所88番札所大窪寺での写真Part 3です^^
大窪寺での写真を長々と引っ張りましたが今回がラストです^^;
長々と引っ張ったわりには大窪寺へ行ったのは1回だけなんですね~^^;(笑)(しかも黄砂の日)


c0120527_085126.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-30 00:16 | 風景
2010年 11月 28日
冬支度
今回は紅葉の写真をお休みして冬支度の木をアップしたいと思います。
先日娘と出掛けたときに見かけた桜の木です。


c0120527_0172017.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-28 00:24 | 風景
2010年 11月 26日
イチョウの落ち葉
徳島県の滝へ行った帰りに大きなイチョウの木が2本ある場所へ立ち寄りました。
もう見頃も過ぎてたのですが黄色い絨毯が見れましたので撮ってみました。


c0120527_23555528.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-26 00:17 | 風景
2010年 11月 23日
2010 紅葉写真 Part 4
紅葉の写真第4弾です^^
四国88ヶ所88番札所大窪寺での写真Part 2です^^


c0120527_17101565.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-23 17:19 | 風景
2010年 11月 21日
秋の星空
今日(11月21日)朝3時起きで徳島県の滝へ撮影に出掛けてきました。
思ったより早く現地に着いたので暇つぶしに星を撮ってみました。
撮った後に気づいたのですが鉄塔と電線がもろ写ってました(T T)
でもいい色も出たし星も綺麗に写ってくれたのでアップしますね^^


c0120527_13372597.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM+プロソフトンA(W)


今日の撮影の帰りにブロ友のCOCOROフォトのyukaさんの写真展
COCOROフォト展を見に行ってきました^^
ほっこりと温かい気持ちにさせてくれるとても素敵な写真展でした♪

「COCOROフォト展」 開催中
【 日 時 】  11月30日(火)まで  水曜休み
          AM9:30~PM7:30(最終日はPM3:00まで)
【 場 所 】   徳島メガネ 石井店ギャラリー
           徳島県名西郡石井町石井437
        ( 国道192号線沿い四国銀行石井店前)

お近くに行かれる方がいましたら、ぜひ覗いてみて下さいね♪

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-21 13:52 | コンテスト
2010年 11月 19日
白い山茶花
今回は紅葉の写真をお休みして白いお花でも^^
前記事の大窪寺で紅葉の撮影が終わって帰り支度をしていたら
白い山茶花が咲いているのが目に留まったのでちょこっと撮ってみました。


c0120527_02229.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-19 00:07 |
2010年 11月 17日
2010 紅葉写真 Part 3
紅葉の写真第3弾です^^
毎年行っている四国88ヶ所88番札所大窪寺へ今年も行ってきました^^
見頃1歩手前って感じでしたが綺麗な部分だけを撮ってきました。


c0120527_00629.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM


黄砂の影響で空は真っ白・・・なので白いキャンバスに絵を描くような感じでした。
ホントは青いキャンバスに絵を描きたかったのですが・・・。
これ(天気)ばっかりは仕方がないですね^^;
これはこれでいいのかな~なんて思ったりもします。。。

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-17 00:16 | 風景
2010年 11月 15日
Crescent Moon
少し前に何人かのブロ友さんが綺麗な三日月の写真をアップしてたのですが
実は僕も数枚だけ撮ってました(笑)
アップする機会を外してしまい今更アップです^^;


c0120527_105887.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F8
シャッタースピード:5秒
露出補正:-1 1/3EV
ホワイトバランス:オート
感度:ISO 1600
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-15 01:08 | 風景
2010年 11月 13日
イチョウの葉
ヒラヒラとイチョウの葉っぱが1枚。。。
風でクルクル回っているので適当にシャッター切ったら撮れました(笑)
傍では娘が僕の邪魔をして楽しんでいました^^;(爆)


c0120527_0121978.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

いざ行かん!
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-13 00:22 | 風景
2010年 11月 11日
夜のサンポート高松
先日、会社帰りに夜のサンポート高松へ行ってきました。
県外の方はサンポート高松と言われてもピンと来ないと思いますが
香川に住んでいる人は誰もが知ってる場所でございます。(たぶん・・・)
とりあえずリンクを張っておくので興味がある方は見てみて下さいね^^


c0120527_015842.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


この日はメッチャ強風で寒かったのですが何故か半袖で撮影しました(笑)
何枚か撮ったら寒さをガマンできなくなってきたので早々に退散しました^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-11-11 00:17 | 夜景