<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
秋桜 Part 3
コスモスの写真第3弾です♪
今回のコスモスの写真はダルマ夕陽を撮る前に撮りに行ってきました。
ただこのコスモスを撮りに行ったがためにダルマ夕陽を撮りに行くのに超焦らなくてはいけなくなりました^^;
なんせこの場所でコスモスを撮り終えてからダルマ夕陽を撮るポイントに着いたのがダルマ夕陽になる5分前ぐらいでしたから・・・^^;
ホント危うくダルマ夕陽を撮り損なうところでした^^;
では少し急ぎながら撮ったコスモスの写真をどうぞ(笑)


c0120527_0214546.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-31 00:27 |
2010年 10月 29日
目覚めの刻
少し前に撮った朝の風景写真です。
日の出間近をいう雰囲気は伝わるでしょうか!?
手前の岩を大きく入れ過ぎちゃったかな~っと反省中^^;


c0120527_23593847.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


急に寒くなっちゃいましたね~^^;
みなさん風邪など引かぬようお気をつけくださいね。
そういえば大型台風が日本列島に接近中ですね^^;
大きな被害がでないことを祈るばかりです。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-29 00:01 | 朝景
2010年 10月 27日
秋桜 Part 2
コスモスの写真第2弾です。
前回のコスモスの写真を撮った同じ日に撮ってます。
今回はソフトフォーカスではない写真をアップしますね♪


c0120527_04253.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-27 00:10 |
2010年 10月 25日
瀬戸ダルマ夕陽
お待たせしました~♪
瀬戸に沈むダルマ夕陽です^^
雲もなくとても綺麗に沈んでくれたのですが、ちょっと面白味が・・・^^;
でもダルマになったから贅沢は言えないですね^^;


c0120527_0185067.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

夕陽と電車
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-25 00:14 | 朝景
2010年 10月 22日
露草
彼岸花を撮りに行ったときに足下にひっそりと咲く露草があったので撮ってみました^^
露草に光が当たるのをジッと待ってるとヤツ(蚊)が・・・^^;
ホント勘弁してほしいです(T T)


c0120527_01124.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-22 00:23 | コンテスト
2010年 10月 20日
朝光景
少し前の朝に撮った写真です。
日の出前から撮影していて今日はあんまりだったな~なんて思っていると
だんだんこんな光景に・・・^^
いや~、いい朝でした(笑)


c0120527_07767.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM


ダルマ夕日を楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ございません^^;
ダルマ夕日は諸事情により来週までアップ出来なくなりましたので少々お待ち下さいね^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-20 00:16 | 朝景
2010年 10月 18日
曼珠沙華 ~最終章~
今年最後の曼珠沙華の写真です。
ホントは今日撮ったダルマ夕日でもアップしようかと思ってましたが
季節外れになる前に曼珠沙華をアップさせてくださいね。


「紅い河」
c0120527_0124636.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-18 00:22 |
2010年 10月 16日
秋桜
みなさん、お待たせしました♪
今回はコスモスの写真をアップしたいと思います^^
えっ・・・待ってないって!?失礼しました~^^;


c0120527_23585897.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-16 00:08 |
2010年 10月 14日
曼珠沙華
意味なく長時間露光で彼岸花を撮ってみました^^;
長時間露光する意味があったのか!?って言われればそれまでの写真です^^;


c0120527_0115910.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

撮影モード:バルブ撮影
絞り:F2.8
シャッタースピード:90秒
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

おまけ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-14 00:16 |
2010年 10月 12日
夜明け前の小さな漁港
今日の朝撮ったので撮り立てホヤホヤです(笑)
そして昼から今年初コスモスを撮りましたよ^^
まだ確認していないのでどんな風に撮れてるか分からないですが・・・^^;
もし見せられそうなのが撮れてたら後日アップしますね^^
その前に彼岸花をアップしなくては。。。


c0120527_010257.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:1.6秒
露出補正:-1EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-12 00:10 | 朝景