<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
光のシンフォニー
少し前に撮った瀬戸内の夕景です。
光のシンフォニー・・・完全にタイトルに負けてますが
とても印象的な光景でした^^
光芒Loveです♪


c0120527_0523029.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-30 00:59 | 朝景
2010年 09月 28日
リコリス・スプレンゲリー
今回の彼岸花!?はリコリス・スプレンゲリーです。
このリコリス・スプレンゲリーは花弁の先がピンクから次第に青く染まっていくのが特徴です。


c0120527_003921.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-28 00:11 |
2010年 09月 26日
サギ景
23日の秋分の日に娘を連れて土手沿いへ・・・サギがいっぱいいるポイントの
近くに車を停車してそ~っと近づいて激写しました^^
娘には「し~っ」って言ってしゃべらないようにして一緒に近づきました(笑)
400mmいっぱいいっぱいで撮ったのですがサギがずいぶん小さくなっちゃいました^^;


c0120527_002031.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-26 00:04 | 動物
2010年 09月 24日
黄色い彼岸花(リコリス・オーレア)
少し前にアップしたヤマトシジミさんの背景に黄色があったと思うのですが
それの正体が今回アップする黄色い彼岸花のリコリス・オーレアです。
とりあえずシベふぇち的な写真を撮ってみました♪


c0120527_2357174.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-24 00:04 |
2010年 09月 22日
静かな夜明け
3連休(僕は3連休ではなかったですが・・・)の日曜日に久しぶりに
早起きして朝景を撮りに行ってきました^^
ということは前記事のヤマトシジミさんを撮る前です。
この日の夜明けはとても穏やかで浜では波の音しか聞こえませんでした。。。


c0120527_0404142.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:1.6秒
露出補正:-2/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100


今日は午後11時過ぎまでフットサルをしてて帰宅が遅くなってしまい
記事をアップするのが精一杯でみなさんのところへは訪問出来そうにもないです^^;
なので明日以降みなさんのところへ訪問させて頂きますね<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-22 00:43 | 朝景
2010年 09月 19日
ヤマトシジミ
今日は久しぶりに朝景と花を撮ってきました^^
朝景はまた後日アップするということで
今回は花を撮っている時にたまたま出合ったヤマトシジミさんをアップしますね^^
背景の黄色いボケは黄色い彼岸花のリコリス・オーレアです。


c0120527_22404594.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-19 22:50 | コンテスト
2010年 09月 17日
瀬戸夕景
少し前に会社帰りに遠回りして撮った夕景です。
この日の朝に何だか「今日は焼けるんじゃ・・・」なんて予感がしたので
カメラ持参で出勤してたのですが予感が的中しました^^
僕の適当な予感も当たる時があるようです(笑)


c0120527_2230077.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-17 22:39 | 朝景
2010年 09月 15日
秋らしい空
香川は今週に入ってだいぶ秋らしくなってきました^^
最近はクーラーいらずで過ごせてます^^
みなさんのところはどうですか!? 秋らしくなってきましたか!?
この日曜日の昼間にふと空を見ると秋っぽい空だったので撮ってみました^^


c0120527_22202819.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-15 22:25 | 風景
2010年 09月 13日
「涼の日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりミリョクノジカンのsakurashotさんの
TBコラボ企画第9弾「涼の日」に参加させていただきたいと思います^^
涼・・・みなさんはどんなものに涼を感じるのでしょうか!?
僕はやはり滝や渓流に涼を感じます。
なので僕の「涼」の写真は滝、渓流の写真です^^


c0120527_21484593.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-13 22:00 | 風景
2010年 09月 11日
アゲハ蝶 Part 2
アゲハ蝶の写真の第2弾です^^
前回と同じ日に撮った写真ですがお許し下さいね^^;
ちなみに今日もアゲハさんと遊んできましたよ^^


c0120527_21405144.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-11 21:50 | 動物