<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 30日
名(迷)カメラマンたち
8月の中旬ごろに向日葵を撮りに行ったのですが
ほとんど終わりかけでやる気をなくしていたのですが
少しだけ咲いていたところがあったので車を止めて撮影していると
娘と姪が携帯カメラでなにやら真剣に向日葵を撮っていたので
面白くって数枚撮ってみました^^(ま~よくある光景なのですが・・・)
手前が姪(2歳9ヶ月)で奥が娘(3歳8ヶ月)です。


c0120527_2213883.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-30 22:35 | スナップ
2010年 08月 28日
デッドヒート
ある夏の日、船がデッドヒートを繰り広げていました^^
ま~本当はそんなことしてないんでしょうけどね~(笑)


c0120527_22173544.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-28 22:44 | コンテスト
2010年 08月 26日
風格
少し前に滝を撮りに行ったのですが
滝までの道中に出合った木です。
なんだか「撮ってくれ!」って声が聞こえたような気がして撮ってみました(笑)


c0120527_2265284.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


またローアングル・・・^^;
ってか、あまりにも木が大き過ぎてこんな撮り方しかできません^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-26 22:13 | 風景
2010年 08月 24日
月光の道
少し前になりますが月光で照らされる海面を撮ってみました。
なかなかイメージ通りに撮るのは難しいですね^^;
もう少し露光してもよかったかな~。。。


c0120527_22215336.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

おまけ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-24 22:25 | 夜景
2010年 08月 22日
広角単焦点でベニシジミ
タイトル通りだいぶ前になりますが買ったばかりの広角単焦点レンズで
ベニシジミチョウさんを撮ってみました。
あとヒメウラナミジャノメ!?さんも撮りました。


c0120527_21514315.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-22 22:01 | 動物
2010年 08月 20日
躍動する雲 Part 2
躍動する雲の第2弾です^^
この日の夕暮れ時の空は放射状の雲が出ていました。
当然焼けてくれるかな~っと期待しましたが結果は・・・焼けませんでした~^^;
でもこれだけの空(雲)が見れ、そして撮れたのでよかったです^^


c0120527_055825.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


空ってホント魅力がいっぱい♪
撮ってて飽きません^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-20 00:11 | 朝景
2010年 08月 18日
蔦の衣を纏って
梅雨の時期に紫陽花のポイントを探している最中に見つけた木です。
この日は小雨も降っていて霧が立ち込めていたのですごく雰囲気はよかったです
蔦が纏わり付いた木はよく見かけるのですがこの木は特に惹かれたので撮ってみました。


c0120527_0512983.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


ここ最近嫁にPCを占拠されてまったくPCに触れませんでした^^;
なのでみなさんのところへの訪問、そしていただいたコメントの返事が遅れていますが
ご了承下さいね^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-18 00:57 | 植物
2010年 08月 15日
躍動する雲
ある日夕暮れ時、家から空を見たらいい感じの雲が出てたので
急いで撮りに行こうとすると娘が「私も行く!」って・・・^^;
なので娘を連れてよく行く撮影スポットへレッツゴーしました!
雲はいい感じだったのですが思ったように焼けてくれず・・・^^;
娘が一緒の時のお約束で構図や露出、ピントは僕、そしてシャッターを切るのは娘という感じで撮りました。


c0120527_22195744.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-15 22:27 | 朝景
2010年 08月 13日
花たち
レンゲショウマを撮った森の近くで咲いていたレンゲショウマ以外の花たちです。


c0120527_22213533.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-13 22:26 |
2010年 08月 11日
Blue Moment&Crescent Moon
先日超久しぶりに朝景を撮りに行きました。
現地に着くとちょうどいい位置に三日月があったので入れてみました^^


c0120527_17551661.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM


三日月ちっちゃ(笑)

僕は明日からお盆休みです^^
みなさんはいつからかな!?
みなさんもよいお盆休みをお過ごしくださいね♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-11 17:57 | 朝景