<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
2010 蓮 Part 4
蓮の写真第4弾です^^
季節外れになる前に蓮の写真を立て続けにアップしますね。
朝の優しい光を感じていただければ嬉しいです♪


c0120527_23441474.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-30 00:00 |
2010年 07月 28日
2010 蓮 Part 3
蓮の写真第3弾です^^
第3弾は花ではなく蕾に登場していただきます^^
寄り添う蕾、トンボが止まっている蕾をアップしますね^^


c0120527_082071.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-28 00:15 |
2010年 07月 25日
満天の星
蓮の写真がまだ残っているのですが
今回は嫁の実家の近くで撮った星の写真をアップしますね^^


c0120527_22182627.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-25 22:22 | 夜景
2010年 07月 23日
2010 蓮 Part 2
今年撮った蓮の写真、第2弾です^^
実は少し前にアップした蓮の写真より先に撮ってたのですが
順番が逆になっちゃいました^^;
では夜明け前の蓮の写真をアップしますね^^


c0120527_22351837.jpg

Canono EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-23 22:42 |
2010年 07月 21日
2010 アガパンサス
蓮の写真もまだありますがアガパンサスも撮ったので見てくださいね^^
アガパンサスは大好きな花なのですが毎年撮り方に悩まされています^^;
今年も撮るには撮ったのですがなかなか思うようには撮れませんでした^^;


c0120527_22423269.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-21 22:52 |
2010年 07月 19日
梅雨明けの頃
みなさん、3連休を楽しまれましたか!?
僕は嫁の実家でかな~り羽を伸ばしてきましたよ(笑)
とりあえず嫁の実家の近くで撮った写真を1枚だけアップしますね^^


c0120527_17205253.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-19 17:38 | コンテスト
2010年 07月 16日
2010 蓮
先日栗林公園に蓮の花を撮りに行ってきました^^
ほどほどに咲いていたのですが曇り空で時折太陽が顔を出すって感じでした。。。
う~ん・・・っと唸りながら汗だくで2時間ぐらい歩き回りホント疲れました^^;
疲れたわりにはあんまりいい写真は撮れず・・・あ~、なんだかな~^^;


c0120527_22162341.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-16 22:22 |
2010年 07月 14日
ベニシジミチョウ
小雨が降る中、家の近所をウロウロしていたらヒメジオン!?ハルジオン!?に
ベニシジミさんがいたので撮ってみました^^
100mmマクロを購入後、ほとんど出番のなかったタム9君を久々に出動させてみました^^
手持ちマクロ撮影では手ブレを気にしてシャッターを切る時に息を止めているのですが
息を止め過ぎて危うくあっちの世界へ行きそうになっちゃいました(笑)


c0120527_2211873.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di Macro 1:1

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-14 22:20 | 動物
2010年 07月 12日
「水の日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりミリョクノジカンのsakurashotさんの
TBコラボ企画第8弾「水の日」に参加させていただきたいと思います^^
綺麗な「水」の写真はみんさんにお任せして僕はちょっと汚れている「水」を・・・^^;
っということで、僕は雨上がりの濁流を撮ってみました^^;
紫陽花の写真を撮りに行って違うものに夢中になったと書きましたがそれがコレです^^;
綺麗に咲いている紫陽花に目もくれずこんなものに夢中になる僕って変ですかね~^^;
では僕の「水」の写真です^^


c0120527_21542848.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM


うまくTBできなかった方の「水の日」です^^
くるくるぽんたさんのとっても素敵な「水の日」のお写真は→こちら

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-12 22:00 | 風景
2010年 07月 10日
日暈
「水の日」の前にちょこっとアップしますね^^
だいぶ前になりますが家族とお出掛けした時に日暈が見れたので
その辺にある枯れ木を入れて撮ってみました^^


c0120527_22131422.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM


次は「水の日」に逢いましょう^^
みなさんの「水の日」楽しみにしております♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-10 22:16 | 風景