<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 29日
紫陽花の上のチーカマ
タイトルは「崖の上のポニョ」のパクリです^^;
見ればわかりますよね(笑)
タイトルの話はこの辺にして先日紫陽花を撮りに行った時
紫陽花の上にカマキリの赤ちゃんが数匹いたので撮ってみました^^
(3時半に起きて撮りに行った紫陽花ではないですよ。)
結構高い場所にいたので撮るのに苦労しました^^;


c0120527_02164.jpg

TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-29 00:08 | 動物
2010年 06月 27日
瀬戸の輝き
今日は雨の紫陽花を撮りに行くぞ!っと意気込んでいたのですが
凄い雨&風に意気消沈、結局撮影には出掛けませんでした^^;
なので写真は少し前に撮った瀬戸の風景です。


c0120527_2356590.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


明日は起きれたら紫陽花を撮ってきます。
起きれたらの話です。
起きられるかな~朝3時30分。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-27 00:00 | 瀬戸大橋
2010年 06月 25日
2010 紫陽花
先週の土曜日に観音寺市にある粟井神社へ紫陽花を撮りに行ってきました^^
少~し見頃を過ぎているのもありましたが、ほとんどの紫陽花が見頃を迎えてるみたいでした^^
個人的には小雨ぐらいがよかったのですがメッチャ晴れててかな~り蒸し暑かったです^^;
新しいレンズで撮ってみましたが使いこなすまでには時間が掛かりそうです^^;


c0120527_4151931.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM


くるくるぽんたさんのとっても素敵な紫陽花です→こちら

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-25 04:21 |
2010年 06月 23日
栗林公園にて Part 2
栗林公園の続きです。
前記事で花菖蒲と睡蓮が咲いていたと書きましたが
実はこのツツジも綺麗に咲いていました^^
このツツジは花菖蒲が咲いている池の反対側に咲いていたのですが
僕がそっちにレンズを向けてると「花菖蒲はこっちなのに何故そっちにレンズを向けてるの!?」ってな目で
いろいろな人に見られました^^;
撮ってる僕はそっちよりこっちの方が綺麗だよ~なんて思いながら撮ってました(笑)
その時の写真です^^


「光へ」
c0120527_045121.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

おまけ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-23 00:14 |
2010年 06月 21日
栗林公園にて
先日、香川県が誇るミシュランガイドブック 観光版 三ッ星の特別名勝栗林公園
久しぶりに行ってみました^^
行った時は花菖蒲と睡蓮が綺麗に咲いていました。
ただ花菖蒲は微妙に撮り辛く、ほとんど撮らずに睡蓮ばかり撮りました(笑)
その時に撮った睡蓮です。


c0120527_0125660.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-21 00:21 |
2010年 06月 19日
小さな生命
少し前に渓流に撮影に行ったのですが
その時に見つけた木の根に守られた小さな生命です。
いい光が射し込むまで待って撮影しました。


c0120527_02790.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

根っこ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-19 00:05 | 植物
2010年 06月 17日
雨上がりの夕景
少し前の雨上がりに夕景を撮りに行きました。
雨上がりの夕景ということで空の劇的な変化を期待していたのですが
微妙な感じになりました^^;


c0120527_022789.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


今日の空はもっと綺麗に焼けてたのですが撮りに行けず(T T)
ま~人生そんなもんです^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-17 00:06 | 朝景
2010年 06月 15日
白いツツジ
少し前に山へ行った時に出合った白いツツジです。
何ツツジだったかは忘れました^^;


c0120527_011581.jpg

CanonEF70-200mm F2.8L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-15 00:04 |
2010年 06月 13日
光射す
前記事で花菖蒲を撮りに行く前に写真仲間と渓流と滝を撮りに行ったと書きましたが
その時に撮った滝の写真です。


c0120527_23584439.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-13 00:04 | 風景
2010年 06月 11日
2010 花菖蒲 
先日写真仲間と渓流と滝を撮りに行ったのですが
写真仲間を送った帰りに花菖蒲が咲く公園へ寄ってみました。
朝からの運転や撮影で少々疲れてたのもありますが花菖蒲がかなり咲いていたのに
あんまり撮る気も起こらず数枚撮って終わりました^^;
その数枚のうちの1枚です^^;


c0120527_015149.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

気になるプレゼント
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-11 00:25 |