<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 30日
瀬戸大橋、炎上!?
だいぶ前に撮った瀬戸の夕景です。
見方によっては瀬戸大橋が炎上してるみたいに見えませんか!?
・・・って、少々強引ですね^^;


c0120527_2355370.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


今年の5月28日で結婚5周年でした^^
結婚5周年といってもその日はお互い仕事だったのでな~んにもなかったんですけどね^^;
・・・明日は早朝から地域の溝掃除、そしてそれが終わったら娘の運動会、その後さらにサッカーの試合があり
いろいろ忙しいです^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-30 00:05 | 瀬戸大橋
2010年 05月 28日
目に優しい
目に優しい新緑って大好きです♪
そんな新緑を切り取ってみました^^


c0120527_00777.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM


飛んでる部分もありますがご愛嬌という事で・・・^^;

ちょっと残念なお話
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-28 00:11 | 植物
2010年 05月 25日
チューリップ
今年はほとんどチューリップを撮る事が出来なかったのですが
なんとか1枚だけ見せられそうなのがあったので季節外れになる前にアップしますね^^;
スポットライトを浴びたチューリップです^^


c0120527_22113082.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

ネモフィラ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-25 22:16 |
2010年 05月 23日
星景
香川県には日本一のため池「満濃池」があるのですが
少し前にその場所で星を撮ってみました。
この場所に夜に行くのは初めてだったので少々不気味で怖かったです^^;
この日は少し靄が出ており星が写るかどうか心配でしたが、なんとか写ってくれました。


c0120527_22283096.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-23 22:33 | 風景
2010年 05月 21日
ネモフィラ
少し前に子供を連れて公園へ行った時に撮ったネモフィラです^^
ひたち海浜公園に比べればかな~~~り規模は小さいですが
ネモフィラの青い絨毯が数ヶ所できてました^^


c0120527_22233954.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

仲間はずれ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-21 22:32 |
2010年 05月 19日
いつもとは違う場所での夕景
GW(4月29日)初日に撮った夕景です。
室戸岬へ行く前にある夕日のスポットへ立ち寄り撮影しました。


c0120527_22182942.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM


モノクロの日、楽しかったですね~^^
次のお題は何なのか今から気になります^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-19 22:21 | 朝景
2010年 05月 17日
「モノクロの日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりミリョクノジカンのsakurashotさんの
TBコラボ企画第7回「春の日」に参加させていただきたいと思います。
いろいろ考えた僕なりのモノクロ写真です。


c0120527_22143054.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM


今回TB出来なかったブロガーさんのモノクロ写真です。
「つれづれなるままに」のポコたんさんのモノクロ写真です♪
「きままな散歩道」のくろねこさんのモノクロ写真です♪

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-17 22:16 | 風景
2010年 05月 16日
ウミウ物語
宣言どおりウミウさん主役の写真をアップしますね♪
ウミウさんが主役といっても全てシルエットで撮ってます^^;
タイトルを「ウミウ物語」にましたが大したことのない写真ばかりです^^;
ではウミウさんの登場です^^


「朝を迎えて」
c0120527_23571664.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-16 00:06 | 動物
2010年 05月 14日
渓流にて Part 2
GW中に行った渓流での写真の続きです。
GW中に撮った写真や夕景、花など在庫が溜まってきたので
渓流で撮った写真を一気にアップしますね^^


c0120527_1342469.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-14 00:17 | 風景
2010年 05月 12日
夫婦岩
室戸岬から徳島方面へ車を走らせると夫婦岩というのがあります。
その夫婦岩で朝を迎えました。
実は「室戸岬にて Prat 2」はこの場所で撮ってます。
っということは室戸岬で撮ってないので「室戸岬にて」ではないですね^^;
やっちまった~~~^^;


c0120527_004630.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-05-12 00:09 | 朝景