<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
瀬戸夕景、その後・・・
前々回アップの瀬戸夕景のその後です。
あの夕景の後は綺麗なBlue Momentになりました^^
では深い蒼の世界を楽しんでください^^


c0120527_223137.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

40mm域で
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-30 22:13 | 瀬戸大橋
2010年 04月 28日
2010 桜 ~最終章~
そろそろ桜の写真を最後にしようと思います。
かなりいっぱい撮りましたが見せられるのがあまりなかったのが現状です^^;
まだまだだな~っと痛感しました^^;
桜の最後はやっぱりコレですよね^^


c0120527_22211545.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-28 22:22 | 風景
2010年 04月 26日
瀬戸夕景
先日(4月24日)に撮った夕景です。
日が沈んだ後のほんのりオレンジ色が何とも言えませんでした。


c0120527_19404354.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


今、花粉症が酷いです^^;
鼻水が止まらず目も痒い・・・何とかして~(T T)
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-26 19:49 | 朝景
2010年 04月 24日
満天の下で
少し前に朝の3時起きで愛媛県まで行ったと記事に書きましたが
その時に撮った写真です。
「満天の下で」なんて洒落たタイトルですがあんまり星が写ってません^^;
でも少しはイメージ通りに撮れたかな~なんて思う1枚です。


c0120527_16141267.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM+プロソフトンA(W)

お礼
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-24 16:30 |
2010年 04月 22日
照らされて
ある日の夕暮れ時一隻の船が雲間から漏れた光に照らされていました。
何とも印象的な光景でした。


c0120527_23514814.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ


桜の写真がまだ少し残っています。。。

お知らせ(事件)
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-22 00:17 | コンテスト
2010年 04月 20日
春嵐
少し前(4月10日)に早起きして撮りに行った桜です。
この日は風がとても強くてこんな撮り方しか出来ませんでした^^;
背景に瀬戸内海を入れて撮ってみました。(瀬戸内海って言われないと分かり難いですが・・・^^;)


c0120527_23572834.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:5秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-20 00:08 |
2010年 04月 18日
夕映えの桜
↓の記事「高台からの夕景」の約10分前に撮った桜です。
この桜は去年も撮ったお気に入りの桜です。(地元の桜です)


c0120527_2356926.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


今日は朝3時起きで愛媛県まで撮影に行き、帰宅後家族を連れて淡路島へレッツゴー!
1日で約500km走破しました^^;
ちょっと疲れたな~。。。
撮影のためには家族サービスは欠かせませんね~(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-18 00:02 |
2010年 04月 16日
高台からの夕景
桜の写真は休憩して、今回は桜の写真を撮ってた時についでに撮った夕景です。
穏やかな夕暮れ時の瀬戸内海の光景です。


c0120527_03741.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM


前回の記事でバトンを読んでいただいた方は僕がどれだけお間抜けか分かったでしょ^^;
ま~僕はへんてこりんヤツですがこれからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-16 00:09 | 朝景
2010年 04月 13日
たんぽぽの思い
桜の足元で咲いていたタンポポに主役になってもらいました。
超ローアングルからの撮影、しかも縦位置、撮るのにかな~り苦労しました^^;


c0120527_22262884.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

バトンが届いた
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-13 23:41 |
2010年 04月 11日
2010 桜 Part 4
2010年桜の写真第4弾です^^
夕景も撮っているのでアップするかどうか迷いましたが
桜の写真がまだまだあるので先に桜の写真をアップしますね^^
今回はマクロな桜シリーズです^^

c0120527_2239459.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-04-11 22:48 |