<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
紫君子蘭
アガパンサス、今日撮りました^^
撮りたてアガパンサスをどうぞ^^


c0120527_0122220.jpg

TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-29 00:19 |
2009年 06月 27日
飛沫
滝の飛沫を超高速シャッターで撮ってみました。
シャッタースピードは1/5000秒です。
少しでも涼を感じていただければ、嬉しいです^^


c0120527_005573.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


ぼちぼち僕の大好きなアガパンサスが咲き出しました^^
なるべく綺麗に撮ってあげたいですが、僕の腕では・・・^^;
でも、頑張ります(^0^)/
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-27 00:03 | 風景
2009年 06月 25日
小さなハンター
実家のガクアジサイに小さなハンターを発見!マクロで撮ってみました^^
カマキリ嫌いの方はスミマセン<(_ _)>


c0120527_0114615.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di Macro 1:1

More+おまけ
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-25 00:23 | 動物
2009年 06月 23日
光と苔と流れ
いい感じの渓流に光が射し込んでいたので撮ってみました。
光があまりにも強かったので、ちょっと強引でしたがこの写真はND8を2枚重ねして、さらにPLフィルターを使用してます。
何故そうしたかというと、そうしなければこの写真のような水の流れが表現できなかったからです。
あまりオススメできない撮り方ですので真似はしないでくださいね^^;


c0120527_082334.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+PLフィルター+ND8×2
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-23 00:12 | 風景
2009年 06月 21日
今年の紫陽花 Part 2
今年の紫陽花第2弾です^^
雨の日の紫陽花が撮りたいです。。。


c0120527_0382457.jpg

EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-21 00:41 |
2009年 06月 19日
緑深まる
紫陽花を連続でアップしてもよかったのですが、今回は滝と深まった緑のコラボをアップしますね^^


c0120527_2151743.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-19 00:04 | 風景
2009年 06月 17日
今年の紫陽花
先日撮った紫陽花の写真です^^
前回話したとおり娘が一緒だったので大した写真は撮れてませんが
見ていただけると嬉しいです^^


c0120527_155865.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-17 01:59 | 植物
2009年 06月 15日
落日
少し前の落日風景です。
霞んでいましたが何とか夕日を撮る事が出来ました^^

c0120527_0433545.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


土曜日に花菖蒲を撮りに行ったのですが見事撃沈(T T)
今日は気持ちを切り替えて紫陽花を撮りに行ってきました^^
娘を連れての撮影だったのでガチでは撮れませんでしたが
何とか見せられそうなのが撮れたと思います^^
近いうちにアップしますね^^
(ちなみに娘と紫陽花のコラボは撮れませんでした^^;)
最近娘を撮ろうとカメラを向けると嫌がるのです^^;
恥ずかしいのか、それともホントに嫌なのか・・・。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-15 00:50 | 朝景
2009年 06月 13日
雨上がりの朝
先日、滝の撮影に行く途中に出合った光景です。
何だか引き込まれるような光景でしたが、僕の腕ではこれが限界です^^;
雨上がりの雰囲気を出そうとアンダーで撮ってみましたが、アンダー過ぎたかも^^;


c0120527_0192096.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM


明日は花菖蒲でも撮りに行こうかな~♪
雨が降ってくれると嬉しいのですが、ガンガン晴れそうです^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-13 00:08 | 朝景
2009年 06月 11日
輝きを背に
水面の輝きを利用して新緑の青いモミジを撮ってみました。


c0120527_0411290.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-06-11 00:45 | 植物