<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 28日
タンポポと・・・
少し前ですが、桜を撮影した後、タンポポも撮ろうと
思っていたらタンポポの上に小さなバッタ!?を見つけました006.gif
夢中でいろいろな角度から撮りましたが、上手く撮れませんでした008.gif
納得いく写真を撮るのは難しいですね002.gif

c0120527_2242416.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-28 22:43 | 動物
2008年 04月 26日
久々の夕景
ちょっと前に久々に夕景を撮影しました006.gif
実はこの場所の夕日、「日本の夕日100選」に選ばれているのです001.gif
僕の写真ではその素晴らしさは伝わらないかも知れませんが
お許しください<(_ _)>

c0120527_22481789.jpg

Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-26 22:49 | 朝景
2008年 04月 24日
朝露 Part 3
久しぶりの朝露です038.gif

c0120527_21152444.jpg

TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di Macro 1:1

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-24 21:17 | 風景
2008年 04月 21日
さくら・さくらⅡ
ソメイヨシノの桜写真のラストです006.gif

c0120527_22311188.jpg

TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di Macro 1:1

ちょっと無駄な空間が多すぎましたね008.gif
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-21 22:33 |
2008年 04月 18日
未来予想図
老夫婦が仲良く花見をしていました003.gif
僕もこんな風に老後を暮らせたらな~なんて思いながら
シャッターを切りました045.gif

c0120527_22184171.jpg

Canon EF50mm F1.4 USM+ Kenko PRO SOFTON-A

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-18 22:23 | スナップ
2008年 04月 16日
さくら・さくら
ちょっとだけ撮った桜写真です001.gif
今年は桜をほとんど撮りませんでした008.gif

c0120527_21475945.jpg

TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di Macro 1:1

でも、八重桜がまだなので咲いたら撮りたいです017.gif
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-16 21:51 |
2008年 04月 13日
久々の娘写真
先日、何かに夢中な娘を撮りました006.gif
近づくと、ハイ!ってむしった草をくれました004.gif

c0120527_22505246.jpg

Canon EF50mm F1.4 USM

1歳4ヶ月になる娘はもう歩けるのでチョロチョロと歩き回ってました070.gif
が、次の行動が読めないので困ります008.gif
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-13 22:53 | スナップ
2008年 04月 10日
メジロさんを探せ!
今回は「ウォーリーを探せ!」のパクリで「メジロさんを探せ!」です038.gif
(ちょっと古い!?)
マクロで桜を撮影していると、何処からか鳥の声・・・上に目をやると
そこにはメジロさん005.gif レンズを変える余裕無く
そのままマクロで撮ったら、とても小さく写ってた(爆)
では、メジロさんを探してみてください006.gif

c0120527_2117949.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

ちょっと分かり易過ぎましたか008.gif
ちなみに桜の写真はダメダメでした007.gif
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-10 21:19 | 動物
2008年 04月 08日
咥えタバコ
昨日(日曜日)の朝に撮影した撮れたてホヤホヤです038.gif
漁を終えて帰港しているところをパチリしました006.gif

c0120527_063078.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

咥えタバコで帰港してました005.gif
やっぱり一仕事終えての一服は最高なのでしょうね001.gif
(ちなみに僕はタバコは吸えません)
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-08 00:09 | 朝景
2008年 04月 06日
今年撮りに行けなかった桜
この写真は2年前のものです008.gif
今年は仕事や家庭の事情で、この桜を撮りに行く事が出来ませんでした007.gif

c0120527_01785.jpg

Canon EF50mm F1.4 USM+ Kenko PRO SOFTON-A

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-04-06 00:27 | 風景