<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
月明かり
今年、夜間露光に初めて挑戦しました!
何もかもが初めてで、露出もピントも
どうしたらいいのか解らず、四苦八苦
しながら撮った1枚です^^;


「月照」
c0120527_23225425.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

夜間露光はかなり経験しないとダメだな~と
思い知らされました^^;
でも、成功した時の作品は肉眼では味わえない
光景が見られるので、どんどん挑戦して
いきたいと思います!


にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
   ↑
写真を気に入っていただけたら、ポチッと
してもらえれば、幸いです^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-31 23:33 | 夜景
2007年 07月 29日
朝露
今回は田んぼの苗に付いている
朝露で宇宙の銀河をイメージして
撮影してみました!


「Garaxy」
c0120527_1914586.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

私事ですが、今日は朝からサッカー試合があり
この暑い中、芝生の上で試合と言うのは拷問に
近いものがありました^^;
試合はなんとか勝てたのでよかったのですが・・・^^
写真に関係のない話でスミマセン^^;


にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
   ↑
写真を気に入ってくだされば、ポチッと
していただければ幸いです^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-29 19:13 | 風景
2007年 07月 27日
雨の日の向日葵
向日葵は青空で!なんて思ってましたが
そんなのは自分の勝手な思い込みで自然には関係なく
撮影の日は雨もパラつく曇天模様でした^^;
雨だから帰る!なんて僕的には許されず
なんとかしてやろうと、撮影しました!


c0120527_0212014.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM+Extension Tube EF25 Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
   ↑
気に入った写真があれば、ポチッと
していただければ幸いです^^   

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-27 00:56 |
2007年 07月 25日
アガパンサス
今更ながら、アガパンサスです^^;
撮りたい、撮りたいと思いながら
撮れていなかったので、ピークを過ぎていたのに
探していたら、なんとか少し咲いててくれてました^^


c0120527_23583016.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
   ↑
気に入った写真があったら、ポチッと
していただければ、幸いです^^

寄りまくり
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-25 00:08 |
2007年 07月 22日
佐田岬の夕景
佐田岬は愛媛県にある、四国の最西端です。
知らない方はスミマセン^^;
先日、あこう樹の写真を撮りに行った
場所の近くに佐田岬があるので
ついでに夕景を撮影してきました!


c0120527_1815574.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
   ↑
気に入った写真があったら、ポチッと
していただければ幸いです^^

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-22 18:19 | 朝景
2007年 07月 20日
あこう樹 Part 2
またしても、あこう樹です!
今回はちょっと不気味な、夜のあこう樹です^^
あと、おまけで近くの路地裏にいた
猫ちゃんも撮ってきました^^


c0120527_073482.jpg

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ
   ↑
気に入った写真があれば、ポチッと
していただければ、幸いです^^
人気blogランキングへ

猫ちゃん
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-20 00:18 | 風景
2007年 07月 17日
あこう樹
某電力会社のCMで玉木宏が
訪れていた場所に行ってきました!
愛媛県伊方町三崎という所にある
あこう樹です!
ローカルなCMなので、知らない人
ばかりかも知れませんが、ご了承ください^^;



c0120527_1916427.jpg

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 写真ブログへ
   ↑
気に入った写真があれば、ポチッと
していただければ幸いです^^

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-17 19:24 | 風景
2007年 07月 14日
落陽
3連休なのに台風4号が接近していて
撮影どころではありません^^;
なので、過去の引き出しの中から出してきた
台風が去った後の落陽シーンです!


「瀬戸の落陽」
c0120527_22493173.jpg

Canon EF100-300mm F5.6L

写真は2年前の台風の後の写真です。
自分が持っている最大の望遠で撮って
さらにチビッとトリミングした作品です^^;
画像が粗くてスミマセン^^;


にほんブログ村 写真ブログへ    ↑
気に入った写真があれば、ポチッと
していただければ幸いです^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-14 22:55 | 朝景
2007年 07月 12日
花蓮 Part 3 ~最終章~
花蓮もだいぶ終盤に差し掛かって
きました。
僕が撮影した日は朝から雨でしたので
大好きな雫(水滴)を中心に撮影しました^^



c0120527_2221358.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
気に入った写真があったら、ポチッと
していただければ幸いです^^

続き
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-12 00:33 |
2007年 07月 08日
向日葵 Part 1
花蓮シリーズは今回はお休みです^^;
撮影してきたのですが、花蓮ばかりだと
あきると思って、間にもうすぐ見頃を迎える
向日葵を挟んでみました^^



c0120527_22423933.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM


c0120527_22433399.jpg

Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


写真は去年のものです^^;
向日葵は大好きな花なので、もっと美しく撮って
あげたいのですが・・・。
今年こそは!っと思っているのですが、なかなか
僕の腕では・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログへ
   ↑
気に入った写真があればポチッと
していただければ、幸いです^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-07-08 22:54 |