<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
渓流に咲く花
渓流の撮影のときによく見かける花です。
最近名前を知ったのですが「ヒメレンゲ」と言うそうです。
小さくて可愛い黄色い花でよく群れて
咲いているのですが・・・、今回僕が訪れた時には
見頃が過ぎたのか、早かったのか、ちらほら見かける程でした。


c0120527_1281090.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

c0120527_1354444.jpg

Canon EF10-22mm F3.5-4.5 USM

c0120527_1492689.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

もう少し花が咲いているときに撮影したかったのですが・・・。
一応こんな所に咲いていますという感じで背景を入れたのもありますが
いかがなものですか?

[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-31 01:52 |
2007年 05月 28日
つつじ園に行ってきました!
前日、雨が降っていたので霧が出るのを
期待していったのですが、現地に着くと
強風で霧はなく、撮影すらままならなかったのですが
あきらめて帰るのも嫌なので風が止んだ瞬間や
接写でなんとか撮影してきました。
c0120527_2254133.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
強風で雲もなく、綺麗な青空が広がっていました。

c0120527_22561382.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
咲いているものもあれば、もう落花しているのもありました。


c0120527_22571686.jpg

EF100mm F2.8 Macro USM
ちょっと接写して遊んでみました(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-28 23:09 |
2007年 05月 25日
ちびっこギャングの休息
苦手なスナップにチャレンジしてみました。
「まなざし」
c0120527_2226475.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

「無垢」
c0120527_2230492.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

「熟睡」
c0120527_22305883.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

現在2歳半になる甥っ子です。
子供の成長は早いもので、ついこの間生まれた
かと思ったら、もう走り回るようになっていました。
遊び疲れて眠ったところを撮影しました。
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-25 22:45 | スナップ
2007年 05月 22日
マイナスイオンを浴びてきました!
きらめきの中で
c0120527_17425281.jpg

Canon EF100-300mm F5.6L


新緑の中で
c0120527_17562785.jpg

Canon EF100-300mm F5.6L


新緑を流れる
c0120527_17581162.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM

約半年振りぐらいに渓流を撮影してきました。
渓流を撮影していると、とても心落ち着きます。
夢中で撮影していると時間さえ忘れます。
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-22 18:09 | 風景
2007年 05月 17日
モデル気分!?
c0120527_20115939.jpg


Canon EF70-200mm F2.8L USM

公園を散歩していると、青鷺が何羽かいるのを発見!
ばれて逃げられないように、そ~っと撮影しました。
なんかポーズをとってるみたいでしょ(笑)

[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-17 20:26 | 動物
2007年 05月 14日
てんとう虫シリーズ!!!
c0120527_23415698.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

マーガレットの花びらでよいしょ、よいしょ!

c0120527_23451369.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

タンポポの花の下でかくれんぼ

c0120527_005174.jpg

Canon EF100mm F2.8 Macro USM

この写真はお気に入りでとても苦労して撮った1枚です。
某カメラ雑誌のコンテストで入選しました。
ただ縦位置じゃないのが難点ですが・・・。
タイトルは「朝露」です。

[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-14 23:56 | 動物
2007年 05月 12日
火星に到着!?
c0120527_025914.jpg


Canon EF100mm F2.8 Macro USM

実家の鉢に咲いた鈴蘭を撮影していると、根元のほうに
おもしろい物体を発見!!!
よく見ていると火星人みたいだったので
このタイトルにしました。
[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-12 00:09 | 風景
2007年 05月 10日
朝陽!!!
c0120527_17543067.jpg


Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
最近は朝起きるのが辛くて撮影に行ってませんが、
朝日の写真をとるのがけっこう好きです。またそろそろ
撮影しに行こうと思ってます。

[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-10 18:12 | 朝景
2007年 05月 10日
寄り添うように
c0120527_17301187.jpg


Canon EF100mm F2.8 Macro USM
この写真はもう見頃を過ぎたチューリップ園で
なんとかみつけた2輪のチューリップです。
なんか寄り添うように咲いていてとても可愛かったです。

[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-10 17:48 |
2007年 05月 09日
そろそろ新緑がきれいな時期になりました。
c0120527_20573775.jpg


Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

この場所は徳島県の雨乞いの滝という所です。
この写真は去年の新緑のものですが
今年も行きたいと思っています。

[PR]

by hirokazu0528 | 2007-05-09 21:04 | 風景