カテゴリ:朝景( 206 )

2016年 07月 29日
昇陽
またまたお久しぶりでございます^^;
梅雨明けして毎日毎日暑い日が続いていてぐったりです^^;
みなさま熱中症などにはお気をつけくださいませ。。。

c0120527_22533717.jpg

Canon EOS 6D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2016-07-29 22:54 | 朝景
2016年 01月 30日
黎明
明けすぎてしまいましたがおめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
今年の初日の出も撮りましたが
あえての初日の出の待ち時間に撮った写真をPostします(笑)

c0120527_23534979.jpg

Canon EOS 6D+EF24-70 F4L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2016-01-30 23:55 | 朝景
2015年 02月 22日
干潟模様
またまたお久しぶりの更新です^^;
2月の初めに兵庫県たつの市に干潟を撮りに行ってきました^^
冬至の時期が1番いいらしく思ったような写真は撮れませんでしたが
とりあえず撮ってきたのでPostしときますね^^

c0120527_2314446.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EF100-400mm F4.5-5.6L Ⅱ IS USMが欲しくてしかたがありません(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2015-02-22 23:16 | 朝景
2013年 01月 07日
初日の出30分前
今回の写真は初日の出が顔を出す30分前の状況です。
これを撮りながらワクワクしながら初日の出を待っていました^^

c0120527_2272871.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:13秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-01-07 22:09 | 朝景
2013年 01月 01日
2013 初日の出
今日は久しぶりに早起きをして初日の出を撮りに行ってきました^^
今年は珍しく嫁も休みだったので嫁と子供も連れて3人で行きました^^
家のドアを開けたら雪が降っていてマジか!?って思ったのですが
とりあえず現地に行ってみようということで行ってみたら
なんとか見れそうな空模様だったのでホッとしました^^

c0120527_22383073.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

雲が少し多かったので今年の初日の出は滲みながら出てきました。
初日の出を初めて3人で見られてよかったです^^

昨年末は忙しくてなかなか訪問も出来ず返信も遅れがちで
申し訳ございませんでした<(_ _)>
連休中はまだいいですが仕事が始まるとまた忙しくなりそうなので
ペースが戻せそうにないです^^;
時間があるときは訪問させて頂きますので
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

そんなマイペースなブログですが
これからも見に来て頂けると嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-01-01 22:44 | 朝景
2012年 11月 03日
目覚めの刻
先週の週末に久しぶりに早起きして朝景を撮りに行ってきました^^
思いのほか寒くて鼻水が止まりませんでした(笑)
寒くてもやっぱり朝はいいな~って思いました^^

c0120527_22311141.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

紅葉が少し遅れているように思います。。。
早く紅葉を楽しみたいな~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-11-03 22:40 | 朝景
2012年 08月 17日
夜明け
今日はお盆休みの最終日、ダラダラとほとんど寝てばかりいたので
今日は何処かへ行くぞ!っと意気込み、夜中の2時起きでとある
高原へ行き、星を撮影してきました。
真っ暗な高原で夜な夜な撮影するのはちょいと怖いですが
空には満天の星空が広がっており、すごくロマンチックな気分に浸れました^^
って言っときながら写真は星を撮った後に撮った夜明けの写真です(笑)
星の写真はまた後日まで引っ張ります(笑)

c0120527_0161780.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

今回の撮影、娘も一緒に行ってたのですが
満天の星空に5歳児がいっちょまえに感動していました^^(いっちょまえって通じますか?)
また一緒に行きたいと言っておりますがいろいろと準備が大変なのですよ、お嬢さん!
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-17 00:25 | 朝景
2012年 06月 05日
光臨
2週間前ぐらいに撮った光芒です。
久しぶりに早起き(午前3時半)して朝景(朝陽)を撮りに行ったのですが
残念ながら朝陽は顔を出さず・・・雲があったので、これはもしや!っと思い待っていると
なんとか光芒が射し込んできてくれました。
諦めて帰らなくてよかったな~って思えた瞬間です。

c0120527_2354148.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

最近ほとんど写真を撮ってないです^^;
何というか・・・撮影意欲が低下気味です。。。
別に理由はありませんがそのうちまたやる気が出てくるでしょう(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-06-05 00:00 | 朝景
2012年 03月 15日
1日の始まり
2012年3月11日の日の出です。
とても穏やかな日の出となりました。
あの未曾有の大震災から早1年になりますね。
あのような出来事が2度と起こりませんように・・・っと祈るばかりです。

c0120527_2355557.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

まだまだ至るところで大なり小なり地震が起こっていて
心配が尽きませんね。
早く安心して暮らせる日々が来て欲しいです。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-03-15 00:05 | 朝景
2012年 03月 07日
目覚めの刻
最近の週末はまったく天気に恵まれず日の出を撮りに行けてないです^^;
なので今回の日の出の写真は1ヶ月前ぐらいに撮った日の出です^^;
朝日から「おはよう!」なんて言われてる気分でした^^

c0120527_2312184.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM

あれ!?って思われた方、大正解!
実はちょっと前にアップしたチラッと朝日を撮った後に
少し移動して撮った写真です^^
在庫がないのでこういうアップの仕方しか出来ません^^;
あ~、早く青空の下で気持ち良く撮影したいです。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-03-07 01:07 | 朝景