カテゴリ:動物( 54 )

2011年 01月 17日
見返り美人!?
以前イルミネーションを撮りに行った国営讃岐まんのう公園というところで
マジックアワーの待ち時間にちょっと撮ってみました^^
ジョウビタキさんの女の子かな!?
鳥には疎いので名前がイマイチ分かりません^^;


c0120527_23581497.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


今日は寒かった~^^;
日中にもかかわらず気温が2℃でした^^;
撮影に出掛けていたのですが寒くて寒くて・・・^^;
でもいい光芒にであえましたよ~♪
強風が吹いてたのに手持ちで撮ったのでブレてる写真が多いかと思いますが
もし見せられそうなのが撮れてれば今度アップしますね~^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-17 00:09 | 動物
2010年 10月 10日
黄色い彼岸花と蝶 Part 2
少し前の記事の「黄色い彼岸花と蝶」の第2弾です^^
前回と同じような写真で申し訳ないのですが見てってくださいね^^


c0120527_021385.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-10 00:08 | 動物
2010年 10月 02日
黄色い彼岸花と蝶
少し前に黄色い彼岸花を撮ってるとクロアゲハさんとアゲハさんが
ご飯を食べにやってきました^^
密を吸っては飛び回るので撮るのに苦労させられましたが
何とか見せられそうなのが撮れましたのでアップしますね^^


c0120527_011073.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-10-02 00:10 | 動物
2010年 09月 26日
サギ景
23日の秋分の日に娘を連れて土手沿いへ・・・サギがいっぱいいるポイントの
近くに車を停車してそ~っと近づいて激写しました^^
娘には「し~っ」って言ってしゃべらないようにして一緒に近づきました(笑)
400mmいっぱいいっぱいで撮ったのですがサギがずいぶん小さくなっちゃいました^^;


c0120527_002031.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-26 00:04 | 動物
2010年 09月 11日
アゲハ蝶 Part 2
アゲハ蝶の写真の第2弾です^^
前回と同じ日に撮った写真ですがお許し下さいね^^;
ちなみに今日もアゲハさんと遊んできましたよ^^


c0120527_21405144.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-11 21:50 | 動物
2010年 09月 07日
アゲハ蝶
先週末(前記事と同じ日です)、とっても暑かったのですが最近何にも撮ってなかったので
実家の近所でアゲハ蝶を撮ってみました^^
あまりにも暑く集中力が散漫になりましたが何とか頑張ってみました^^;


「舞い上がる」
c0120527_22152026.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-07 22:27 | 動物
2010年 09月 03日
眼差し
GWに渓谷の入り口に設けられている駐車場で出合ったお猿さんです^^
人の車の上で休憩しているところをパチリしました^^


c0120527_22251444.jpg

Canon EF70-200mm F2.8L USM


やっと週末ですね^^
みなさんは何をして過ごされるのかな!?
ちなみに僕はこれといった予定はないです^^;(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-09-03 22:29 | 動物
2010年 08月 22日
広角単焦点でベニシジミ
タイトル通りだいぶ前になりますが買ったばかりの広角単焦点レンズで
ベニシジミチョウさんを撮ってみました。
あとヒメウラナミジャノメ!?さんも撮りました。


c0120527_21514315.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-22 22:01 | 動物
2010年 08月 01日
チョウトンボ初撮り
先日このブログで何度も紹介した栗林公園へ蓮の撮影に行ったのですが
蓮を撮り終えて園内をウロウロしているとチョウトンボがいたので撮ってみました。
チョウトンボは何度か見たことはあったのですが撮ったことがなかったので
今回が初撮りでした。
ただ普通に撮っただけですが見て行って下さいね^^


c0120527_23533959.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-01 00:00 | 動物
2010年 07月 14日
ベニシジミチョウ
小雨が降る中、家の近所をウロウロしていたらヒメジオン!?ハルジオン!?に
ベニシジミさんがいたので撮ってみました^^
100mmマクロを購入後、ほとんど出番のなかったタム9君を久々に出動させてみました^^
手持ちマクロ撮影では手ブレを気にしてシャッターを切る時に息を止めているのですが
息を止め過ぎて危うくあっちの世界へ行きそうになっちゃいました(笑)


c0120527_2211873.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di Macro 1:1

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-07-14 22:20 | 動物