カテゴリ:風景( 198 )

2011年 10月 13日
オリオン座
3連休初日の早朝に撮ったオリオン座です^^
微妙に分かり難いですがご勘弁を^^;
これから星を撮るにはいい季節になってきます^^(空気が澄んでくるので)

c0120527_056477.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-13 01:02 | 風景
2011年 09月 07日
爽快
昨日(9月5日)会社帰りに少し寄り道をして撮った写真です。
少し雲が多めですが気持ちのいい爽快な空が見れました^^

c0120527_0282768.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

今日の夕空は雲1つない素晴らしい空だったのですが撮りに行けず。。。
明日はどんな空が見れるかな~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-09-07 00:37 | 風景
2011年 09月 05日
来島海峡大橋・淡い光芒
来島海峡大橋ライトアップを撮る前に撮った写真です。
見たまんまの来島海峡大橋と淡い光芒です^^
タイトルに何の捻りもなくスミマセン^^;
初めて行った場所でこんな光景が見られるなんてラッキーでした^^

c0120527_021813.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

台風12号
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-09-05 00:37 | 風景
2011年 09月 01日
白糸の滝
お盆休みの最終日(8月16日)に愛媛県の白糸の滝をいうところへ行ってきました。
初めて行く場所で情報がほとんどなかったのですが
なんとか辿り着けてよかったです^^
白糸の滝の名前どおり細く白糸のごとき流れでした。


c0120527_0113611.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

全体像
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-09-01 00:21 | 風景
2011年 08月 26日
涼音
滝の写真をアップするって言ってたのに遅くなっちゃってスミマセン^^;
お盆休み中に撮った愛媛県の滝の写真です。
モノクロで撮ってみたのですがどうでしょう!?
実はカラーでも撮ってますがあんまり変わりません^^;
モノクロで撮る意味はあるのか!?って感じです(笑)

c0120527_0585368.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:0.5秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

前記事でもたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
フォトテクニック デジタル、なかなか入賞できなくなってきました^^;
次は佳作以上に選んで頂けるように頑張らねば。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-08-26 00:35 | 風景
2011年 08月 13日
妖滝
連続滝写真でスミマセン^^;
夜明け前に長時間露光で撮ったのですがノイズだらけの失敗写真です^^;
なぜここまでノイズだらけかというとISO感度を1600で露光を40秒も掛けたからです^^;
ISO100だと640秒も露光しなくてはならなくなるので面倒だと思い、少し無精したらこんな風になっちゃいました^^;
イメージに近い感じでは撮れてますがまだまだですね^^;


c0120527_1132836.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:マニュアル露出
絞り:F5.6
シャッタースピード:40秒
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 1600

僕は昨日(12日)からお盆休みに入り16日までお休みです^^
お盆、みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?
僕はダラダラと過ごしております^^;
撮影に出掛けようかと考えていますが如何せん暑い^^;
今から行くなら滝や渓流かな~なんて考えておりますがどうなることやら・・・^^;
みなさん、いいお盆休みになるといいですね^^
お仕事の方は毎日暑いですが頑張って乗り切って下さいね。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-08-13 11:50 | 風景
2011年 08月 11日
涼をお届け
ずいぶん前(3ヶ月ぐらい前)に撮った写真です。
最近メッチャ暑い日が続いてますね~^^;
なので少しでもみなさんに涼しんでいただこうかと
「涼」が感じられる写真をアップしてみました^^


c0120527_051249.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM


みなさんに少しでも涼を感じて頂けると嬉しいです^^
虹色が2つ、分かるかな!?

毎日毎日ホント暑いですが熱中症などにはお気をつけ下さいね。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-08-11 00:10 | 風景
2011年 08月 06日
光臨
先々週、家族と少し遠出をした帰りに撮った写真で
高速道路の高松自動車道の豊浜SAから撮りました。
雲の切れ間から射し込む光が印象的でした。


c0120527_1213393.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM


今日(8月6日)の午後2時からエプソンの「それいけ!写真隊」のイベントに参加してきます^^
エプソンのPX-5Vを体験してきます^^
楽しみ~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-08-06 12:28 | 風景
2011年 07月 07日
暮れる頃
日が沈んだ後の水田がある風景です^^
雰囲気的には気に入っているのですが
まだまだ改良の余地がある写真でございます^^;
改良したい部分につきましては内緒でございます( ´艸`)


c0120527_23584997.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:30秒
露出補正:-1 1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-07 00:15 | 風景
2011年 06月 28日
早苗の頃
先日、夕暮れ時に水田を撮りに行ってきました。
その時に撮ったソフトフォーカスレンズに頼り切った1枚です^^;


c0120527_23575766.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)


水田は撮ってて楽しかったです^^
これ以外の水田の写真はまたの機会にでも。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-06-28 00:09 | 風景