カテゴリ:風景( 198 )

2012年 02月 19日
朝の光
前記事、前々記事の写真を撮った後
自然公園に行ってマクロ1本を付けてウロウロしているときに出合った光景です。
自然公園では結局ここで数枚撮っただけでした。。。

c0120527_2356233.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

週末ですね~♪
っとは言っても,僕は今日(土曜日)出勤日でしたけどね~^^;
かなり雪が降って楽しそうでしたが撮影できませんでした^^;
明日は晴れそうですが娘と一緒なので,何処か遊びに連れて行って
ついでに撮るみたいなスタイルになりそうです。(嫁はお仕事です)
さ~て・・・何処に行くかな~。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-02-19 00:03 | 風景
2012年 02月 02日
うっすら富士山
今回は飛行機の中から撮った富士山!?の写真です。
うっすら見えているのは富士山だと思うのですが・・・違ってたらどうしよう^^;

c0120527_0382469.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-02-02 00:51 | 風景
2012年 01月 30日
輝くススキ
以前撮った朝の光を浴びて輝くススキです^^
光が当たっている部分を光が当たっていない部分の明暗差が面白いと思って撮りました。
ほぼイメージ通りに撮れてますがまだまだ詰めが甘いとも感じています。。。

c0120527_0151044.jpg

Canon EF70-200mm F4L IS USM

実はお知らせが・・・
今週のピックアップブロガーに選んで頂きました~♪
ちょいと偉そうなことを言ってたりしますが気にしないで下さいね~(笑)
ピックアップブロガーのインタビュー記事を見て、少しでも僕のことを知って頂けると嬉しいです^^
プロフィール画像の下のマイクマークをポチッとすると
ピックアップブロガーのインタビューページに飛んでいきますので
よろしくお願いします^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-01-30 00:25 | 風景
2012年 01月 07日
光放つ
お正月に奥様の実家に帰省したときに撮った写真です。
遠くてそうそう行かれない場所でとてもいい光景に出合えたことに感謝です^^

c0120527_1345157.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

3連休ですね~^^
みなさん素敵な3連休をお過ごしくださいね♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-01-07 01:24 | 風景
2011年 12月 10日
柿の木がある風景
以前、被写体を探しながら車でウロウロしていたときに見かけた光景です。
本当はもっと光の筋がハッキリと見えてたのですが撮る体勢になったときには
光の筋が少し見えにくくなっていました^^;
こういう光景は瞬発力が大事ですね。

c0120527_0172214.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

やっと週末だ~♪
みなさん、よい週末をお過ごし下さいね^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-12-10 00:27 | 風景
2011年 12月 01日
秋彩
11月27日(日)に娘と四国88ヶ所霊場の第82番札所根香寺に行ってきました^^
ここも大窪寺と並び紅葉がとても綺麗で有名なお寺なのですが
やはり今年はあんまり綺麗じゃなかったみたいです。

c0120527_0233129.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

綺麗じゃないといっても遠目に見れば綺麗に紅葉してる気がしました(笑)
なので綺麗に見えるであろう撮り方をしてみました(笑)
これは手持ちで撮ってたのですが娘が足下にくっついてて
「パパ、パパ!」って揺らしていたのでブレずに撮るのに苦労させられましたよ(爆)
空が青ければさらに綺麗に見えたのかもしれないのですが
白い空も紅葉の赤がすごく映えてていいな~って思えました^^

昨日11月30日は娘の5歳の誕生日でした^^
子供の成長ってあっという間ですね。
そのうち「パパ、あっち行って!」なんて言われるのでしょうね(T T)
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-12-01 00:47 | 風景
2011年 11月 29日
渓流にて
ある休日に山道を彷徨い辿り着いた渓流での写真です。
落ち葉の色があんまり綺麗ではなかったのが残念でした。
(水面で渦を巻いているのが落ち葉です)
よく見るような写真ですがお許しを^^;

c0120527_0275846.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:15秒
露出補正:-2/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-11-29 00:35 | 風景
2011年 11月 14日
秋空
10月末に紅葉を探しに山へ行ったときに出合った空です。
とても爽やかで気持ちのいい空でした^^
ただ紅葉はまだまだでした^^;
今はいい感じかな~なんて思いますが撮りに行けてません^^;

c0120527_23552181.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

今週末、天気予報では晴れると言ってたのに微妙な天気・・・結局紅葉は撮りに行きませんでした^^;
(ただ今は後悔してて、天気は微妙でも撮りに行けばよかった。。。)
でも土曜日はいい感じに焼けてくれたので写真を撮ってきました^^
その時の写真はまた後日・・・^^
来週末はスカッと晴れてくれるかな~!?
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-11-14 00:01 | 風景
2011年 11月 05日
祖谷渓 Part2
娘と2人で行った紅葉狩りの時の写真第2弾です^^
ちょっと影の部分が多いような・・・そんな感じの1枚です^^;

c0120527_0345162.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

昨日(3日)は家族と紅葉狩りへ出掛けたのですが
終始薄曇りで微妙な天気でした^^;
紅葉はだいぶ色付いていたようですがまだ一歩手前という感じでした。
ここ最近暖かい日が続いているのでその影響か例年に比べてちょっと遅れているような・・・そんな印象でした。
落ち着いた雰囲気の紅葉写真は撮れましたが、何だかな~って感じです^^;
今週末も天気が崩れるみたいで・・・ここ3週連続ピンポイントで週末は雨。。。
晴れてくれればいい写真が撮れるというわけではないですが気分的にちょっと・・・って感じです^^;
あ~、来週末は晴れてくれるかな~。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-11-05 00:54 | 風景
2011年 11月 01日
祖谷渓
前記事でも書きましたが先週末に娘と紅葉を見に行ってきました^^
でもまだ色付き始めといった感じで少し早かったようでした^^;
でも何も撮らずに帰るわけにもいかず、少しだけ撮りましたので
ちょっとずつアップしますね^^

c0120527_23571197.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

行った場所は徳島県の祖谷渓というところでかずら橋小便小僧が有名な場所です。
今週末には見頃を迎えるかもしれないですが行くかどうかはまだ未定です。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-11-01 00:14 | 風景