カテゴリ:風景( 198 )

2012年 08月 20日
Milky way
前記事で言っていた星の写真です。
ただ撮っただけみたいな感じですし、星かノイズか分からないような写真ですが
ご了承下さいね^^;
星の撮影に関してはほとんど知識がないので
僕が撮るとこんなもんです^^;

c0120527_0104757.jpg

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.8
シャッタースピード:6秒
露出補正:+1/3EV
ホワイトバランス:白熱電球
感度:ISO 3200
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-20 00:16 | 風景
2012年 08月 11日
先週末の虹
先週末、娘と遊びに行った帰りに虹と出合いました^^
それはそれは大興奮だったのですがロケーションがあまりよろしくない。。。
でも移動しているあいだに虹が消えてしまっては元も子もないので
この写真に写っている場所でとりあえず撮れるだけいっぱい撮ってみました^^;

c0120527_23565553.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

僕は11日から16日までお盆休みです^^
が、嫁さんはほとんど休みなし^^;(12日と15日の2日だけ)
なので遠出は出来そうにないです^^;
みなさん、よい週末&お盆休みを~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-11 00:21 | 風景
2012年 08月 02日
残照
夕焼けのピーク後に撮った残照風景です。
う~ん、ちょいと構図に問題あるかな^^;
でも撮ってる時はこれでいいかな~なんて思いながら撮ったんですけどね。。。
どこが問題!?って聞かれると困るんですけどね^^;

c0120527_23493723.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F11
シャッタースピード:10秒
露出補正:±0EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-02 00:00 | 風景
2012年 07月 29日
涼を求めて
昨日(土曜日)の午前中から嫁の実家(愛媛県)へ帰省していたためアップが遅くなりました^^;
毎日毎日暑い日が続いてますね~^^;
今回の写真は今年撮ったものではないですが
少しでも涼を感じて頂けたらとアップいたしました。
あ~渓流に行きて~。。。

c0120527_17243088.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-29 17:31 | 風景
2012年 05月 25日
新緑と流れ
GW最終日に渓流へ撮影に行ったときの1枚です。
滝の流れが中途半端ですがお許しを^^;

c0120527_004169.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

ここんとこフォトコンの調子が悪いぜ~^^;
とうとう化けの皮がはがれてきたのか・・・って前からか^^;
もっともっと腕を上げなきゃな~。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-25 00:22 | 風景
2012年 04月 14日
春爛漫・・・一歩手前
春らしい組み合わせ、桜と菜の花です^^
桜が満開間近ということで春爛漫・・・一歩手前というタイトルにしてみました(笑)
これは1週間前に撮ったので今は当然ピークを過ぎちゃっていると思います^^;
満開時は撮れませんでした。。。

c0120527_0424372.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

週末の天気、じょじょに回復するみたいです^^
桜、撮りに行けるかな~。。。
ただ明日は娘とデートの予定です(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-14 00:50 | 風景
2012年 04月 09日
夜桜
ハッキリ言って失敗写真です^^;
ですが、とりあえずみなさんがどんな風に思うのか気になるのでアップします^^;
思ったことがあればズバッと言って頂ければ嬉しいです^^
注)太陽っぽいのは月です(ブーケトンさんスミマセン^^;)

c0120527_0102661.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:13秒
露出補正:-1 2/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 200

満月と桜です。
露出差を埋めようと頑張ってみましたがダメでした^^;
来年の課題になりそう。。。
こうしてみると構図バランスもダメダメですね~^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-09 00:15 | 風景
2012年 03月 31日
光彩
今回の写真は現在開催されている写真展
日本風景写真協会・香川支部展に出展している2点の写真のうちの1点です。
たしか昨年の4月末ぐらいに撮った写真だと思います。
肉眼でもハッキリ見える虹でした。

c0120527_0425390.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

先日Facebookに登録したのですが
やり方がさっぱりわからない^^;
しばらくは放置プレイになりそうです^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-03-31 00:50 | 風景
2012年 03月 10日
光降る
昨年末に撮った写真です。
工業地帯に降り注ぐ光がとても印象的でした。

c0120527_012496.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

やっと週末ですね~^^
久しぶりの土日休みです^^
さ~、天気はどうなるかな!?
晴れだろうが曇りだろうが雨だろうが写真を撮りに行かねば
在庫がまったくありません^^;
頑張るぞー!
みなさん、いい週末をお過ごし下さいね~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-03-10 00:22 | 風景
2012年 02月 23日
積雪2cm
先週末、雪が少しだけ降って平野部でも僅かながら積もりました。
日曜日の朝に娘と雪で遊びつつ、少しだけ雪を撮ってみました。
マクロで撮ったありきたりの写真ですが見て頂けると嬉しいです。

c0120527_0234986.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

先日は雑誌掲載にたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
みなさんから頂いたお言葉を励みに次は賞が頂けるように頑張ります^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-02-23 00:30 | 風景