カテゴリ:風景( 198 )

2012年 12月 20日
晩秋
少しご無沙汰してしまいました。。。
昨日(12月19日)は嫁さんの誕生日でした^^
が、僕は残業で遅くなってしまい申し訳ない気持ちです。。。
週末にでもゆっくりお祝いできたらな~って思います。

c0120527_2281821.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-20 02:29 | 風景
2012年 11月 16日
移ろう季節
娘とのデートで行った第88番札所 大窪寺・・・綺麗に色付いているところもあれば
まだ緑があったりと疎らな感じでしたがとても綺麗でした♪
もう少し見頃は続くと思うのでもう1度行きたいな~って思う今日この頃です。。。
とりあえずの1枚をアップしますね^^

c0120527_0282498.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mm F4L USM

ここに着いたのはお昼前、駐車場は車が止められないぐらいいっぱいでした^^;
いつも大人気の大窪寺、行くなら午前中の早い時間帯がオススメです^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-11-16 00:36 | 風景
2012年 11月 12日
爽空
1ヶ月ほど前に撮った雲です。
すっごく印象的な雲で夢中で縦横変えながらいろいろ撮りました。

c0120527_2242818.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mm F1.4L Ⅱ USM

みなさん紅葉を楽しんでいますか?
僕はようやく先週の土曜日(11月3日)に紅葉狩りに行ってきました^^
嫁さんは仕事だったので娘と2人でデートでしたけど・・・(笑)
その時の写真は編集がまだ出来ていないので少々お待ち下さいね~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-11-12 22:47 | 風景
2012年 10月 25日
オリオン座流星群不発
張り切って土曜、日曜の夜にオリオン座流星群を求めて撮影に出掛けたのですが
見ることは出来ても撮ることが出来ませんでした・・・^^;
見ることが出来たと言っても1,2つ。。。
しかも撮影中に職質されるし・・・散々だったな~(T T)

c0120527_22165814.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mm F1.4L Ⅱ USM

薄雲が写っているでしょ、この後この薄雲が勢力拡大してきて
結局星がほとんど見えなくなってしまいましたとさ。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-10-25 22:20 | 風景
2012年 10月 01日
中秋の名月
中秋の名月なんぞ撮ってみました^^
こういう時、焦点距離が1.6倍っていいな~^^

c0120527_0442525.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

台風が日本縦断中ですね。
みなさんお気を付け下さいね。
被害が出ないことを祈っております。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-10-01 00:48 | 風景
2012年 09月 20日
青い光線
9月1日(土)にちに被写体探しでウロウロしてたときに出合った光景です。
雲間から降り注ぐ光が青くとても印象的でした♪

c0120527_135980.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

ここ最近毎日のようにX6iを持って出掛けています^^
いつか出合うであろう素晴らしい光景のために・・・。
って、まったく出合わなかったりして~(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-09-20 01:19 | 風景
2012年 09月 12日
爽やか夏空
今回の写真は8月初旬に撮った爽やかな夏空です。
空だけ見れば爽やかですがそれはもう茹だるような暑さ。。。
今年の夏はホント暑かった・・・いや、まだ暑い^^;
早く涼しくなってほしいものですね。。。

c0120527_1172755.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

先週末にKiss X6iで初撮りしてきましたよ~♪
僕らしく夕景撮りました(笑)
また整理ができたらアップしますね~^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-09-12 01:22 | 風景
2012年 09月 02日
Blue Moon
昨日(8月31日)はBlue Moonでしたね^^
僕の住んでる香川県は雨が降ったり止んだりの不安定な天気・・・
見られるか心配でしたが何度か雲間から顔を出してくれました^^
無精して家からの撮影になりましたが
とりあえず写真を撮ることができました^^

c0120527_00389.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

Blue Moonと言われなければわからない写真ですが記念ですので^^;
嫁さんと娘にもBlue Moonの説明をして一緒に見ながらの撮影でした^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-09-02 00:05 | 風景
2012年 08月 26日
涼とお届け~♪
前記事でも書きましたがまだまだ暑い日が続いてますね~^^;
なので今回は涼しげな写真でもアップします^^
写真は去年撮った写真で申し訳ないのですが
少しでも涼を感じて頂けたらと思います^^

c0120527_1201535.jpg
Canon EF24-105mm F4L IS USM

サブ機に関しての多くのご意見、ありがとうございました<(_ _)>
みなさんのご意見を参考にもう少し悩んでみようと思います。
さ~サブ機が先か、プリンターが先か。。。(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-26 01:04 | 風景
2012年 08月 23日
秋空!?
まだまだ暑い日が続いてますね~^^;
天気予報によると9月半ばまでは暑さが続くとか。。。
勘弁してくれよ~って感じですよね^^;
とか言いつつ、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね^^
って、何の話ししてんだか^^;
これは7月下旬に撮った秋空っぽい空です^^

c0120527_1263946.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

今真剣に悩んでいることが。。。
サブ機なのですが7Dにするか60Dにするか、それともkiss X5にするか。。。
嫁はそこまで使用頻度がないなら入門機(kiss X5)でいいのでは?っていうのですが。。。
みなさんはどう思われますか?
プリンター(A3ノビ機)も新しいのが欲しいし・・・何を先に買おうかな^^;
あ~贅沢な悩みだ(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-23 01:34 | 風景