カテゴリ:風景( 198 )

2016年 06月 09日
Milky way
またまた放置してしまってすみません。。。
この写真はGWに四国カルストで撮った天の川です☆
この日の四国カルストは立っていられないほどの超暴風で
なんとか数枚だけ星空が撮れたのでそのうちの1枚です♪

c0120527_22502567.jpg

Canon EOS 6D+SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
[PR]

by hirokazu0528 | 2016-06-09 22:53 | 風景
2016年 04月 27日
夕映え
今年の桜はあっという間に咲いて
あっという間に終わったって感じでほとんど撮れませんでした。。。
これはなんとか撮れた地元の桜です☆

c0120527_22544989.jpg

Canon EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2016-04-27 22:56 | 風景
2015年 09月 29日
赤の行進
またもや1ヶ月振りの更新でございます^^;
みなさまお元気で過ごされてますでしょうか?
日中は暖かくても朝晩はだいぶ冷え込むようになってきたので
風邪などひかぬようお気をつけ下さいね。

c0120527_22251259.jpg

Canon EOS 6D+SAMYANG 14mm F2.8 Aspherical IF
[PR]

by hirokazu0528 | 2015-09-29 22:28 | 風景
2015年 04月 26日
Milky way
昨日は久々に星を撮りに行ってきました~♪
春特有の霞で満天の星空とはいきませんでしたが
まあまあ綺麗な星空が見れました☆

c0120527_22251887.jpg

Canon EOS 6D+EF24mm F1.4L Ⅱ USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2015-04-26 22:26 | 風景
2015年 01月 29日
黎明
今更感満載ですがあけましておめでとうございます(*_ _)
今年もよろしくお願いします(*_ _)
写真は先日久しぶりに朝活した時に撮った
近場の山頂にある1本木と明け方の空です♪

c0120527_11043.jpg

Canon EOS 6D+EF24mm F1.4L Ⅱ USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2015-01-29 01:02 | 風景
2014年 01月 26日
蒼雲海
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
って遅すぎますね^^;
写真は昨年11月に岡山県の弥高山というところで撮った雲海です^^
夜明け前に露光すると蒼白く色付いてくれました♪

c0120527_22115859.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2014-01-26 22:18 | 風景
2013年 08月 16日
ペルセウス座流星群
またまたお久しぶりです^^;
8月13日にペルセウス座流星群を撮りに行ってきました☆
同じような構図で150枚ぐらい撮ったでしょうか・・・なんとか数枚だけ流星が写ってました♪
その中の1枚をアップしますね♪

c0120527_2324085.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2
シャッタースピード:25秒
露出補正:+1 1/3EV
ホワイトバランス:白熱電球
感度:ISO 1600

まだまだ暑い日が続いてますね。。。
水分補給などしっかりとって体調にお気を付け下さいね。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-08-16 23:06 | 風景
2013年 05月 14日
Milky way
先週の土曜日の夜に急に思い立って星を撮りに行ってきました^^
最初は海へ行って撮っていたのですが
かなり光害が酷くて・・・それでも綺麗には見えていたのですが。。。
それなら山はどうだろう?っと思い山へ移動したら・・・
それはもう今までで1番と言っていいほどの星空が広がっていました^^
テンション上げ上げで撮らされた感は否めませんが
天の川&雲海のとりあえずの1枚です^^

c0120527_18333813.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mm F1.4L Ⅱ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2
シャッタースピード:20秒
露出補正:+2/3EV
ホワイトバランス:白熱電球
感度:ISO 1600

天の川の左側に流れ星が写ってます☆
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-05-14 18:39 | 風景
2013年 04月 14日
ひとすじ
桜を撮りに行ってる途中で出合った光景です^^
たぶん桜よりも夢中で撮ってた気がする・・・(笑)
何気ない光景だとは思うけどこういうのに惹かれます。

c0120527_21335425.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mm F4L IS USM

肝心の桜はピークを過ぎてて撮りようがなかった。。。
八重桜はこれからみたいだけど撮るの苦手^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-04-14 21:37 | 風景
2013年 02月 04日
不思議な空
今年の1月2日に撮った空なのですが
すごくすごく不思議な空でした。
鳥3羽はおまけですが描写があまいのはお許しを^^;

c0120527_1292593.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.4-5.6 IS STM

まだ仕事が落ち着かずなかなかブログをする時間がないです。。。
訪問や返事が滞ってしまってて本当にスミマセン<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-04 01:31 | 風景