カテゴリ:スナップ( 21 )

2012年 11月 23日
秋を見つめて
久々に娘を登場させます(笑)
今月の30日に6歳になるのですが前歯が2本抜けて
今は間抜け面です(笑)

c0120527_2161885.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mm F1.4L Ⅱ USM

みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか?
連休中はどこの冷え込むみたいなので
風邪などにはお気をつけくださいね。
みなさん素敵で楽しい3連休をお過ごし下さい♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-11-23 21:08 | スナップ
2012年 05月 03日
行く春
前回の落ち椿に続き「散り」シリーズです^^
風で桜が舞う中、丁度いいところに中年のご夫婦が・・・
後ろ姿をパチリさせていただきました^^

c0120527_22491173.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

GW後半戦が始まりましたね^^
なのに関東地方で記録的豪雨とは・・・^^;
なんとか残りのお休みはお天気に恵まれるよう願いたいですね^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-03 22:57 | スナップ
2012年 02月 06日
従姉妹の結婚式
土曜日は従姉妹の結婚式でした^^
とりあえずCanon 5D MarkⅡ(これ1台しか持ってない)+Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USMの組み合わせのみで参戦。
単焦点で焦点距離が短いもんだから切り取りたい部分が思ったように切り取れず・・・^^;
ま~そんなことはわかっていたのですが人とは違う写真を・・・っということが頑張ってみました。
が、結果は敢えなく撃沈(T T)
○○(従姉妹の名前)、スマン! いい写真は友人から貰ってね(笑)

c0120527_23591481.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

やはり普通に結婚式を撮るんだったら標準ズームが1番だと感じましたし
交換するレンズを最低1本は持っておきたいですね^^;
ただ普通じゃない写真を撮りたい場合は僕の真似をするといいですよ(爆)(広角単焦点1本勝負!)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-02-06 00:07 | スナップ
2011年 12月 06日
秋を拾う
11月30日の娘の5歳のお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
娘の誕生日に娘の写真が間に合わなかったので今更アップです^^;
イチョウの葉っぱを一生懸命拾い集めるの図です^^

c0120527_23553962.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

なにやら綺麗な葉っぱを拾い集めて母さん(嫁)へプレゼントするって言ってましたが
その後どうなったのか不明です(笑)
この時2人ともギンナンをたくさん踏んでて散々でした^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-12-06 00:13 | スナップ
2011年 11月 27日
2011 大窪寺
23日に娘と第88番札所大窪寺へ行ってきました^^
天気は時折日が射してきましたが空は真っ白で微妙な感じでした^^;
今年で5年連続秋の大窪寺へ行ってますが今年の紅葉が1番綺麗じゃない気がしました。。。
なので紅葉ではなく石仏を撮ってみました。


c0120527_053070.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-11-27 00:20 | スナップ
2010年 08月 30日
名(迷)カメラマンたち
8月の中旬ごろに向日葵を撮りに行ったのですが
ほとんど終わりかけでやる気をなくしていたのですが
少しだけ咲いていたところがあったので車を止めて撮影していると
娘と姪が携帯カメラでなにやら真剣に向日葵を撮っていたので
面白くって数枚撮ってみました^^(ま~よくある光景なのですが・・・)
手前が姪(2歳9ヶ月)で奥が娘(3歳8ヶ月)です。


c0120527_2213883.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

お知らせ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-30 22:35 | スナップ
2008年 12月 25日
Merry Christmas☆
我が家にある小さなクリスマスツリーですemoticon-0100-smile.gif
とりあえず撮ってみましたが、どうも上手くいきませんemoticon-0107-sweating.gif
どうやらテーブルフォトは苦手のようですemoticon-0101-sadsmile.gif
でも折角撮ったのでアップしますねemoticon-0111-blush.gif

c0120527_3251973.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

ボケボケ~
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-12-25 03:07 | スナップ
2008年 12月 01日
娘の誕生日~2歳~
昨日(11月30日)は娘の誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
もう2歳になるので、しゃべっている言葉が大分しっかりしてきましたemoticon-0100-smile.gif
親バカ写真はいっぱい撮りましたが載せれるのは後姿だけです、ご了承くださいねemoticon-0139-bow.gif


c0120527_2144932.jpg

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-12-01 02:21 | スナップ
2008年 10月 30日
余韻
2ヶ月ぐらい前に友人の結婚式で撮った1コマですemoticon-0100-smile.gif

c0120527_19311123.jpg

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

おまけ
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-10-30 01:39 | スナップ
2008年 08月 04日
夏空へ向かって
この写真は在庫からですemoticon-0101-sadsmile.gif
友達と遊びに行った時に撮りましたemoticon-0100-smile.gif
赤い服、黄色い服、白い服が友達ですemoticon-0136-giggle.gif

c0120527_21441783.jpg

Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

何となく自分でも面白いかな~なんて思っている写真ですemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by hirokazu0528 | 2008-08-04 21:45 | スナップ