カテゴリ:鳥( 9 )

2012年 07月 17日
夕暮れのサギ
夕暮れの水田で獲物を狙っているアオサギさんです^^
かなり暗め写真で申し訳ないです^^;
手持ちで撮ってたのでほとんどがブレブレ、数枚だけ奇跡的にブレていなかったので
その数枚のうちの1枚をアップです^^

c0120527_23575518.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ

みなさん、3連休はいかがお過ごしになられたでしょうか!?
僕はほとんど寝てました(笑)
でも15日(日)だけはまたもや午前3時半起きで蓮を撮りに行ってきました^^
その時撮った蓮の写真は近々アップすので少々お待ち下さいね~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-17 00:06 |
2012年 04月 04日
低空飛行
低空飛行をしているトンビ!?を撮ってみました^^
何枚か撮りましたがいい感じに羽を広げているのはこれ1枚だけでした^^;

c0120527_22152629.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

昨日の春の嵐、かなり被害が出たみたいですね。
もうあんな嵐みたいなのは勘弁してほしいですね。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-04-04 22:24 |
2012年 03月 25日
2012 サクジロー Part 2
前記事で言っていたサクジローの写真をアップしますね^^
少しは春らしく撮れたかな~って思うのですが
みなさんはどう思われますか!?

c0120527_121273.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

今朝、栗林公園に梅を撮りに出掛けたのですが
時既に遅し・・・9割5分終わってました(T T)
撮りに行くのが遅すぎた・・・^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-03-25 12:05 |
2012年 03月 17日
2012 サクジロー
前記事の朝日の撮影の後に撮りに行ったサクジローです^^
午前8時までという時間規制がありまして・・・約30分の撮影となりました。。。
ホントはもっともっと粘りたかったのですが・・・嫁が怖いので(笑)
ピントも構図も光も微妙だけどなんとか撮れた1枚です^^;

c0120527_23565476.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

やっと週末ですね~♪
でも天気は下り坂~・・・もう慣れた^^;(しかも火曜日の祝日の天気も微妙みたい・・・^^;)
どうせ明日(土曜日)は仕事だし、今週末の撮影は諦めモード全開です^^;
みなさんはどうされるのかな~!?
よい週末をお過ごし下さいね♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-03-17 00:05 |
2012年 03月 05日
トライアングル
飛んでいるトンビ!?を適当に撮ったら
いい感じにトライアングルフォーメーションでした←意味不明^^;

c0120527_0171230.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

週末になったら天気が崩れるのはなんとかしてほしいです^^;
土曜日は晴れてましたが出勤日だったので撮影に行けず・・・(T T)
いつになったら気持ち良く撮影に行けるのか。。。

そうそうCanon 5D MarkⅢが発表になりましたね^^
画素数はほとんど変わらずにちょいと魅力的な機能を付けてくれたのでヨシヨシという感じです^^
Nikonさんみたいに画素数を大幅に上げてきたらどうしよう・・・って感じでしたので^^;
ただいきなり買える財力は僕にはないので
1年後購入予定とでも言っておきましょうか(笑)(それも無理だったりして・・・)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-03-05 00:25 |
2011年 10月 05日
サギ夕景
少し前に撮ったサギのシルエット写真です^^
手持ちでプルプルしながら撮りました(笑)
微妙なブレは気にしないで下さいね~(笑)

c0120527_1152042.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

今日(正確には昨日)はフットサルで帰りが遅くなってしまい
みなさんのところへの訪問が遅れてしまっています^^;
本当にスミマセン^^;
明日(正確には今日の夜)にはお伺いできると思いますので。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-10-05 01:26 |
2011年 09月 03日
飛翔
トンビさんかな!?
来島海峡大橋を撮りに行ったときに上空で何羽か飛んでいたので撮ってみました^^


c0120527_043784.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


台風、直撃しそうです^^;
大きな被害が出なければいいのですが。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-09-03 00:11 |
2011年 03月 10日
サクジロー Part 2
サクジロー第2弾です^^
ちょこまか動くメジロさん、ホント撮るのが難しいです^^;
みなさんがとても上手く撮られているのを見るたびに羨ましく思います。。。


c0120527_22163882.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

逃亡
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-10 22:33 |
2011年 02月 28日
サクジロー
最近みなさんのところでウメジローを見る機会が多かったのですが
僕は寒緋桜とメジロの写真を撮りました^^
っということでサクジローです^^

c0120527_0215434.jpg

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


いや~、メジロってこんなに撮るの難しかったっけ!?
すぐに枝かぶりやフレームアウトするのでダメダメ写真を連発しちゃいました^^;
でも少しマシな写真も何枚か撮れたのでぼちぼちアップしますね^^
鳥を撮る時って連写した方がいいのかな~。。。
写真を始めてこれまで連写機能は使ったことがありません(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-02-28 00:29 |