「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:植物( 18 )

2014年 11月 29日
はらり
またまた1ヶ月ぶりの更新でご無沙汰しております<(_ _)>
秋も深まり...とか言いながらここ2,3日は暑いぐらいの陽気でしたね^^;
来週からはまた冷え込むみたいなので風邪などにお気を付け下さいね。

c0120527_2222349.jpg

Canon EOS 6D+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

1年経つのが早い...
[PR]

by hirokazu0528 | 2014-11-29 22:23 | 植物 | Comments(11)
2012年 12月 09日
光受けて
爆弾低気圧のせいでここ最近すっごい寒い日&強風が続いてますね^^;
週末だというのにこんな強風ではどこへも写真を撮りに行かれません^^;
っとか言いつつ昨日は強風の中夕景を撮りに行ってきました(笑)
その時の写真はもう少し待っていただいて
今回は紅葉写真で失礼いたします^^;

c0120527_10192348.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-12-09 10:28 | 植物 | Comments(24)
2012年 05月 14日
新緑輝く
GW中に撮った新緑の写真です^^
光を受け輝いているモミジの新緑、とても綺麗でした^^

c0120527_074682.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

ブログ開設5周年にたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
こうしてブログを通してみなさんと繋がっていられるのをとても嬉しく思います^^
拙い写真ばかりのブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-05-14 00:12 | 植物 | Comments(46)
2011年 12月 18日
光を受けて
今回はUSJの写真はお休みして今年最後の紅葉写真のアップです。(たぶん)
栗林公園で見つけた光を受けて輝いているモミジの葉っぱです^^

c0120527_0154530.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-12-18 00:24 | 植物 | Comments(40)
2011年 11月 16日
朝光を受けたススキ
朝景を撮ってた場所の近くにあったススキです。
朝光を受けてとても綺麗だったので撮ってみました^^

c0120527_184643.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

今週末も天気が崩れる予報です。。。
これは天気予報が外れることを祈るしかないですね^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-11-16 01:11 | 植物 | Comments(61)
2011年 05月 26日
モミジの新緑
前記事の滝を撮りに行ったときについでに撮ったモミジの新緑です^^
光を浴びてたモミジの新緑が輝いててとても綺麗でした^^


c0120527_06062.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

先日はたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
今月はとても運がよかったです^^
これを励みにまた頑張っていきたいです^^
本当にありがとうございました<(_ _)>
また近々いいお知らせがあると思います(笑)←来月発売の雑誌に掲載予定なのでまだ詳しくは言えません

フォトブック完成
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-26 00:29 | 植物 | Comments(46)
2011年 01月 04日
ハートの葉っぱ
1ヶ月ほど前に撮った写真です。
ハートの形をした葉っぱがとても可愛らしかったので撮ってみました^^


c0120527_0391750.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


たくさんの新年のご挨拶、ありがとうございました<(_ _)>
今年も頑張りますのでよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-01-04 00:43 | 植物 | Comments(78)
2010年 08月 18日
蔦の衣を纏って
梅雨の時期に紫陽花のポイントを探している最中に見つけた木です。
この日は小雨も降っていて霧が立ち込めていたのですごく雰囲気はよかったです
蔦が纏わり付いた木はよく見かけるのですがこの木は特に惹かれたので撮ってみました。


c0120527_0512983.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


ここ最近嫁にPCを占拠されてまったくPCに触れませんでした^^;
なのでみなさんのところへの訪問、そしていただいたコメントの返事が遅れていますが
ご了承下さいね^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-08-18 00:57 | 植物 | Comments(56)
2010年 06月 19日
小さな生命
少し前に渓流に撮影に行ったのですが
その時に見つけた木の根に守られた小さな生命です。
いい光が射し込むまで待って撮影しました。


c0120527_02790.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

根っこ
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-19 00:05 | 植物 | Comments(55)
2010年 06月 03日
若葉の輝き
4月初めに撮った写真をアップし忘れたのでアップしますね^^;
若葉を広角接写で撮ってみました^^
朝景撮り帰りに撮りました。


c0120527_045135.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM


紫陽花がそろそろ咲き出す頃ですね^^
それに菖蒲も・・・^^
撮りに行かねば!
[PR]

by hirokazu0528 | 2010-06-03 00:08 | 植物 | Comments(52)