カテゴリ:水滴&雫( 19 )

2014年 02月 09日
Drop
先日はもの凄い寒波のおかげ?で香川県にも珍しく雪が積もりました^^
僕の車はスタッドレスじゃないためほとんど外出も出来ずでしたが。。。
外で娘と雪だるまを作って遊びました^^
雪が落ち着いてきた時に少しだけ写真を撮りに行ったのですが
雪景色ではなくこんなものを撮って遊んじゃいました^^;

c0120527_23233882.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2014-02-09 23:26 | 水滴&雫
2012年 07月 05日
朝露マクロ
たぶん4月中旬に撮ったような。。。忘れちゃいました^^;
とりあえず朝露です^^
下にうつむいてプルプルしながら撮りました(笑)

c0120527_0565634.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最近夕焼け&水田しか撮ってません^^;
なのでそろそろアップする写真がなくてヤバイです^^;
今週末は雨が降っても蓮を撮りに行ってやる-!
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-07-05 01:05 | 水滴&雫
2012年 06月 11日
久々の朝露
前記事のベニシジミさんを撮った日についでに撮った朝露。
これを撮影するといろいろなところがびしょ濡れになるんですよね~^^;
でも、やっぱ朝露の撮影は楽しいな~♪

c0120527_051942.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

前記事ではたくさんの貴重なご意見、ありがとうございました<(_ _)>
やはり高額すぎますよね^^;
1作品だけ写真展(東京と大阪)に参加を今のところ検討中です。。。
でも、それだけでも62,000円・・・安くはないですね^^;
決して怪しい団体の公募展ではないので・・・^^;
どんな公募展だったかは時期をみて発表いたしますね。
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-06-11 00:00 | 水滴&雫
2011年 08月 04日
コロッと雫
蓮の葉の上の雫です^^
・・・見れば分かるって!?(笑)
よくもま~コロコロと転がらないものですね^^
って、少しでも震動を加えるとコロコロッといっちゃいますが・・・^^;


c0120527_0254792.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM


エクステンションチューブを使えばもっと寄れて大きく撮れるのですが出すのが面倒でした^^;
無駄な空間が多かったかな~なんて反省しております^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-08-04 00:36 | 水滴&雫
2011年 07月 30日
朝の夢
最初に蜘蛛が苦手な方ゴメンナサイ<(_ _)>
以前向日葵がほとんど咲いていなかったお話をしたと思うのですが覚えてますか!?
その時に撮った向日葵とはまったく関係のない写真です(笑)


c0120527_033062.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)


明日から嫁が友人と2泊3日で神奈川県へ旅に出ます。
っということで嫁が戻ってくるまでは娘と2人で過ごすことになりました^^;
いい子でいてくれることを願うばかりです。。。
楽しい週末になりそうだ(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-30 00:19 | 水滴&雫
2011年 07月 05日
一滴
日曜日は早起きして蓮の花を撮りに行ったのですがほとんど咲いてませんでした^^;
ちょっと時期が早かったみたいです^^;
なので蓮は諦めて他のものを撮っていました^^;
他のものというのはいつもの雫ちゃんです(笑)
雫ちゃんを見つけるとついつい撮っちゃうんですよね~(笑)
では今にも落ちそうな雫をどうぞ♪


c0120527_031693.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM


蓮の花をまったく撮らなかったわけではなく咲いていたのを少しは撮ってきました^^
その写真はまたの機会にでも^^
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-07-05 00:35 | 水滴&雫
2011年 06月 13日
ひとしずく
先週の土曜日(6月11日)に紫陽花を撮りに行ってきました^^
が、思ったよりも咲いておらず紫陽花以外のものをいっぱい撮ってしまいました(笑)
その中の1枚をアップしますね^^


c0120527_22012100.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM


しずくの位置がちょっと微妙!?
なんでこの位置に持ってきたのか思い出せない・・・^^;

明日(6月14日)は21時からフットサルがあるので帰宅が遅くなる予定です。
なので明日はみなさんのところへお伺い出来ないと思いますがご了承くださいね<(_ _)>

贈り物
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-06-13 22:17 | 水滴&雫
2011年 06月 02日
朝露
先日朝景を撮った帰りにフラワーパークによってマーガレットとポピーをいっぱい
そして朝露を1,2枚だけ撮りました。
朝露の撮影は久しぶりだったのでビミョーな感じですがアップしちゃいます^^;


c0120527_0195231.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-06-02 00:25 | 水滴&雫
2011年 05月 13日
雨上がりの新緑
今更ですが新緑が綺麗な季節になりましたね~^^
少し前になりますが雨上がりに新緑を撮ってみました^^


c0120527_133284.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-05-13 01:34 | 水滴&雫
2011年 03月 30日
久しぶりの朝露撮影
先日久しぶりに朝露を撮ってみました。
この日の朝は冷え込んでて霜が降りてたのですが
その寒さで朝露が真ん丸のまま凍ってました。
ただその写真は撮ってません^^;


c0120527_0121449.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

手持ちでプルプルしながら撮ったのですがハイブリッドISのおかげでブレずにすみました^^
丸ボケの位置、七色の出方などを調整しながら撮りました。





素晴らしい企画
[PR]

by hirokazu0528 | 2011-03-30 00:24 | 水滴&雫