「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:旅( 31 )

2013年 03月 29日
幻想シンデレラ城
TDLフォトを引っ張ります(笑)
今回は夜のシンデレラ城です♪ 
薄暮時とはまた違った表情でとても綺麗でした^^

c0120527_251986.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

撮影モード:バルブ撮影
絞り:F16
シャッタースピード:60秒
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

三脚なしでの縦位置撮りは苦労しました^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-03-29 02:09 | | Comments(32)
2013年 03月 11日
夕刻
今回はTDSで撮った写真です^^
何気に嫁と娘が写ってます(笑)
この写真を撮るのに立ったりしゃがんだりあれやこれやしてると
置いてかれそうになりました(笑)

c0120527_2241516.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-03-11 22:09 | | Comments(32)
2013年 03月 06日
シンデレラ城
久しぶりの更新になりますね^^;
TDLに行ったら撮ってみたいって思っていた
この時間帯のシンデレラ城、やっと撮れました^^

c0120527_046512.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:13秒
露出補正:-2/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

最近バタバタしておりお返事や訪問が遅れてしまいスミマセン<(_ _)>
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-03-06 00:49 | | Comments(51)
2013年 02月 28日
TDLパレード
普通に撮っただけのTDLのパレードで
申し訳ないですがアップさせて頂きますね^^;

c0120527_2341434.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-28 23:09 | | Comments(18)
2013年 02月 18日
輝きの中で
パレードの待ち時間に遊びで撮った写真です^^;
パレードの写真はまた次にまとめて載せようかと考えてますが
普通過ぎて面白味がないと思われます。。。

c0120527_22355056.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-18 22:37 | | Comments(30)
2013年 02月 14日
夢の国
前記事で言ったとおり3連休はTDL&TDSに行ってきました^^
家族と一緒なので思うように写真が撮れたわけではないですが
ぼちぼち撮れたので少しずつアップしていきますね^^
ではとりあえずの1枚です^^

c0120527_1161577.jpg

Canon EOS Kiss X6i+EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

3連休は天気にも恵まれてホントよかったです^^
初めてプーさんのハニーハントに乗ったのですが
大人気なわけがわかったような気がしました。。。
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-02-14 01:19 | | Comments(37)
2012年 08月 14日
足摺岬
お盆休み、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は初日、2日目で高知県の足摺岬というところへ男4人で行ってきました^^
カメラをやっているのは僕だけなので本格的には撮れませんでしたが
いい下見になりました^^(本格的に撮ると迷惑がかかるので。。。)
僕以外の3人もそれなりに楽しんで?くれたと思うのですが、真相は如何に。。。

c0120527_1381752.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

いい下見になったのはいいのですが
片道5~6時間掛かり、距離にして約350km(これも片道)あるので
そう簡単には行けそうにない場所です^^;
でもホントは今すぐにでもリベンジしに行きたいんですけどね(笑)
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-08-14 01:42 | | Comments(24)
2012年 06月 20日
明石海峡大橋
梅雨時期&台風で雨が続いたので少し爽やかな写真でも^^
これは4月21日(土)に道の駅あわじから撮りました。
夜にここからライトアップを撮ったら綺麗だろうな~^^

c0120527_027489.jpg

Canon EF17-40mm F4L USM

なんとか台風4号の被害はなく過ぎていきましたが
次すぐに台風5号がきますね^^;
今年はどうした!?
被害が出ないことを願うばかりです。。。

Webサイト開設
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-06-20 00:46 | | Comments(38)
2012年 02月 10日
澄み切った空
飛行機の中から撮った雲の上の世界。
ただただ美しかった。。。

c0120527_028848.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

サブ機&三脚+雲台についてのご感想、ありがとうございました^^
三脚+雲台を先に買うことに決定しました!
購入するのは
GITZO アルミニウム 三脚 GT3340LGITZO センターボール雲台QR GH2780QRです。
2つ合わせて約8万円・・・考えていたより安く購入出来たと満足しています^^
早く来ないかな~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-02-10 00:39 | | Comments(36)
2012年 01月 24日
USJに行ってきました Part 6
USJの写真第6弾でUSJでの記事はラストです。
今回の写真は宿泊したホテルから撮った夜景です。
ガラス越しに撮っているのですがガラス越しで綺麗に撮るのってなかなか難しいですね^^;

c0120527_0195860.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]

by hirokazu0528 | 2012-01-24 00:32 | | Comments(54)