2013年 01月 25日
映光
1月19日発売のフォトテクニックデジタル2月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P120です)
今回は審査員の先生が違ったのでどうなるか心配でしたが
掲載のみでも選ばれて嬉しかったです^^
お時間がある方はフォトテクニックデジタル2月号を見てみてくださいね^^

「映光」
c0120527_22452184.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F11
シャッタースピード:1/40秒
露出補正:-1EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

菊池哲男先生の選評:水を張り、稲を植え終えた田んぼがどこまでも続いています。
ここに雲間から光が差し込むような空が写って模様になっています。
シンプルな構成ですが、撮影意図がしっかりとしていて好感が持てる作品です。
空が焼けるなど、もう少し条件がよければ上位入選も狙えたと思います。

あちゃ~空が焼けてるのも撮ってたのに
そっち出さずにこっち出しちゃったよ。。。
まっ、コンテストってそんなもんなので
気にしていられませんが。。。

あとさらに嬉しいお知らせが届いてますが
発表は3月以降となりそうなのでお待ち下さいね~♪
[PR]

by hirokazu0528 | 2013-01-25 22:54 | コンテスト


<< 暮れる頃      Jewelry >>