人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 27日
夕暮れ時
9月20日発売のフォトテクニックデジタル10月号のノンジャンル部門にて僕の写真が掲載されました。(P128です)
ノンジャンル部門では初の掲載です^^
これからもどんどんノンジャンル部門へチャレンジしていきたいです^^
お時間がある方はフォトテクニックデジタル10月号を見てみてくださいね^^

「夕暮れ時」
夕暮れ時_c0120527_065581.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F8
シャッタースピード:1/250秒
露出補正:-1EV
ホワイトバランス:日陰
感度:ISO 100

清水哲朗先生の選評:美しい夕景ですね。
人物を入れたことでスケール感も同時に描写されています。
水平線が見える距離は4~5km先といわれますが、海の広さや大きさを伝えるのには
波打ち際よりもこの距離がいいんですよね。
タイトルはストレートすぎて想像力が膨らみません。

タイトル、お恥ずかしい限りです^^;
応募する直前までタイトルが決まらず適当に付けちゃったのが仇となりました^^;
以後気をつけます^^;
みなさんはこの写真を見てどんなタイトルが思い浮かびますか?

by hirokazu0528 | 2012-09-27 00:13 | コンテスト


<< 中秋の名月      夏の煌めき >>