人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 21日
雨上がり
1月20日発売のフォトテクニックデジタル2月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P121です)
今回はギリギリで今月号のあと一歩!で掲載されています^^;
お時間がある方はフォトテクニックデジタル2月号を見てみてくださいね^^
写真は未発表の微妙な写真です(笑)

「雨上がり」
雨上がり_c0120527_0205850.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/100秒
露出補正:-2EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 400

萩原史郎先生の選評:ローキーをうまく活かした作品で、非常に印象深い風景が描かれています。
素晴らしい着眼点なのですが、道の向こう側をもう少し見せた方が、実像と虚像の対比が明確になり
さらに深みが増したのではないかと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
言われてみればそうなのですが、実はこれ以上道の向こう側を入れると電線やポールなど入っちゃっいまして・・・って言い訳ですね^^;
これからはこのアドバイスを活かして同じような場面に遭遇したら
もう少し向こう側を入れる撮り方をしてみたいと思います。

先月言ってた「自信なし」がそのまま結果に出た感じですね^^;
さ~来月は掲載されるのだろうか。。。

by hirokazu0528 | 2012-01-21 00:31 | コンテスト


<< USJに行ってきました Part 6      いつかの夕陽 >>