人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 21日
同じ空の下
被災していない僕が元気を出さないでどうする!って思い
そろそろブログを再開させようかと思います。
ただ以前みたいなペースではなくゆっくりとなりますのが
これからまたよろしくお願いしますね♪

遠く離れていても同じ空の下頑張っている人がいる、僕も自分に出来ることを頑張っていこうかと思います。


同じ空の下_c0120527_003423.jpg

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE





今月はいつものデジタルフォト テクニックではなく
月刊フォトコンの4月号テーマ別フォトコンテスト[マクロレンズ]にて僕の写真が掲載されました^^(P84です)
今回は入選に選んで頂きました^^
月刊フォトコンで選んで頂くのは初めてのことだっのでとても嬉しく思ってます^^
この写真は先月のデジタルフォト テクニック3月号ネイチャー・風景部門の佳作だった作品より更に前で4年前のCanon EOS20D時代に撮った写真です(笑)
先月、今月と別の雑誌になりますが過去に撮った写真が選ばれちゃいました・・・なんだかな~。。。(笑)

「雫のリズム」
同じ空の下_c0120527_0223891.jpg

Canon EF100mm F2.8 マクロ USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F8
シャッタースピード:1/6秒
露出補正:+1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

吉住志穂先生の選評:このような場面では、すべての水滴にピントが合うかどうかがポイントになります。
水滴の並びに対し、カメラを平行に構えることができたので、しっかりピントが合っています。
マクロ撮影の基本が身についていますね。

とても嬉しいお言葉頂きました^^
お気に入りの写真だったので選んで頂けてよかったです^^

by hirokazu0528 | 2011-03-21 00:37 | コンテスト


<< 春うらら      日はまた昇る >>