人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 21日
石油工場
愛媛県にある石油工場です。
夕暮れ時に撮りたかったのですが、それは叶わぬ願いだったので昼間撮りました。


石油工場_c0120527_23574655.jpg

Canon EF24-105mm F4L IS USM



フォトテクニックデジタル2月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P131です)
今回は佳作に選んでいただきました^^
今年から選者が変わっているのですが選者が変わってから初めて選ばれたので嬉しかったです^^
これからも選んで貰えるような写真を撮らねば。。。
お時間がある方はフォトテクニックデジタル2月号を見てみてくださいね^^
掲載された写真は珍しくブログにアップしたことがない写真です^^

「灯る」
石油工場_c0120527_0105249.jpg

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.8
シャッタースピード:1/100秒
露出補正:±0EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

萩原史郎先生の選評:ハスの花と重なっている光はなんでしょう。 柔らかい朝日でしょうか、それとも街灯?
          その実体はともかく、デリケートな明るさを巧みに活かしたフレーミングですね。
          周囲の玉ボケも効果的ですし、下部に見えるシャドウ部も画面を引き締める役割を担っていて、うまい使い方です。
          画面全体のバランスも美しく、とても心癒される作品です。


とても嬉しいお言葉を頂きました^^
これを励みに今後も頑張っていきたいです(^0^)/

そうそう第7回タムロンマクロレンズフォトコンテストに応募してたのですが見事に落選(T T)
でも最終予選通過者のネイチャーの部の方に名前だけが載ってました(笑)
あ~、来年こそは入選したいな~。。。
ちなみにブロ友のFresh Breezeのsanisaniさんは銅賞に選ばれていました^^
おめでとうございます♪

追記:A moment of...のboboさんも僕と同じくネイチャーの部で最終予選通過者に名前が載ってたようです^^
お互い次回は入選できるように頑張りましょうね(^0^)/

by hirokazu0528 | 2011-01-21 00:27 | コンテスト


<< 悠久の刻      光芒 >>