人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 21日
秋の星空
今日(11月21日)朝3時起きで徳島県の滝へ撮影に出掛けてきました。
思ったより早く現地に着いたので暇つぶしに星を撮ってみました。
撮った後に気づいたのですが鉄塔と電線がもろ写ってました(T T)
でもいい色も出たし星も綺麗に写ってくれたのでアップしますね^^


秋の星空_c0120527_13372597.jpg

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM+プロソフトンA(W)


今日の撮影の帰りにブロ友のCOCOROフォトのyukaさんの写真展
COCOROフォト展を見に行ってきました^^
ほっこりと温かい気持ちにさせてくれるとても素敵な写真展でした♪

「COCOROフォト展」 開催中
【 日 時 】  11月30日(火)まで  水曜休み
          AM9:30~PM7:30(最終日はPM3:00まで)
【 場 所 】   徳島メガネ 石井店ギャラリー
           徳島県名西郡石井町石井437
        ( 国道192号線沿い四国銀行石井店前)

お近くに行かれる方がいましたら、ぜひ覗いてみて下さいね♪





フォトテクニックデジタル12月号のネイチャー・風景部門にて僕の写真が掲載されました。(P131です)
今回も先月に続き入選に選んでいただきました^^
お時間がある方はフォトテクニックデジタル12月号を見てみてくださいね^^
掲載された写真は以前アップしたことがありますがもう1度アップしますね

「夢の中で」
秋の星空_c0120527_1453184.jpg

Canon EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.8
シャッタースピード:1/8000秒
露出補正:-1/3EV
ホワイトバランス:太陽光
感度:ISO 100

福田健太郎先生の選評:花と蝶のみの単純化された構成に潔さがあり、空間の扱いも絶妙です。
           明るく白っぽい空を背景にすると、主役がかすんでしまうため
           選択すること自体ためらわれますが、この作品の場合、ソフトフォーカスレンズの柔らかな描写と融合して
           よい雰囲気を醸し出しています。  
           清楚、優しさ、儚さ、夢心地・・・いろいろなフレーズが浮かんでくる作品ですね。 

とても嬉しいお言葉を頂きました。
これを励みに今後も頑張っていきたいです(^0^)/

今年のフォトテクニックデジタルの成績は・・・
1月号:× 
2月号:× 
3月号:佳作 
4月号:今月号のあと1歩 
5月号:優秀賞
6月号:×
7月号:×
8月号:今月号のあと1歩(モノクロ部門)
9月号:佳作&真夏のビシバシ添削スペシャル掲載
10月号:掲載のみ
11月号:入選
12月号:入選
でした。
                         
今年は運が良かったな~って思います。
来年からは全部門の審査員の先生が変わるみたいです。(ネイチャー・風景部門は萩原史郎先生)
審査員の先生が変わっても選ばれるように頑張りたいです。       

by hirokazu0528 | 2010-11-21 13:52 | コンテスト


<< 2010 紅葉写真 Part 4      白い山茶花 >>