2009年 05月 16日
渓流撮影
早朝に出掛けた時はどんより曇り空だったのですが
撮影を始めたら何度もいい光が射し込んできました^^
それでは久しぶりに撮った渓流の写真でもどうぞ^^
とりあえずの1枚です。

c0120527_1243423.jpg

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

第2弾に続きます。



お待たせしました^^
それではちょっとした事件のお話です^^
渓流は好きでよく撮影に行ってたのですが必ず持っていっているのがPLフィルターとNDフィルターです。
そして今回の撮影では渓流+新緑が狙いだったので特にPLフィルターは欠かせませんでした。
なのに自分の不注意でPLフィルターがコロコロと・・・これでもかていうぐらい見事に転がって渓流にポチャ~(T T)
(そう、どんぐりコロコロのようにコロコロと・・・お池じゃなく渓流にハマッて大変でしたが・・・)
↑意味わかんね~^^;(爆)
落ちた先は渓流の深み、もう絶対撮れない場所でした(T T)
水が綺麗で水の底のPLフィルターは見えているのですが、取れないんです。。。
普通渓流だったらゴツゴツしてて途中で止まるだろ~って思いながらも
やるせない気持ちでその場を後にしました。。。
落としたのは77mmのPLフィルターだったので1万円強する品物です。
あ~無駄な出費が増えたし、この後の撮影は・・・PLフィルター無しに新緑と渓流はちょっと^^;
っということで久しぶりの渓流撮影でテンション上がりまくりで撮影してたのに
最後はテンション下がりまくりで帰路につきました。。。
ある程度撮影した後だったので、それだけが幸いでした。。。
あんまり大したことのない事件だったでしょ^^;
[PR]

by hirokazu0528 | 2009-05-16 01:54 | 風景


<< 渓流写真 Part 2      ホトケノザ >>